MENU

特急「ひたち」のヘッドマーク弁当!!@東京駅

鉄分はそんなに高くありませんが、駅弁もといパッケージは大好きなわたくし。
久しぶりに会ったlotusnowさんから聞き捨てならない情報が!
東京駅で、ヘッドマーク(特急電車の前に付いてる看板みたいなの)柄のお弁当箱に入った
特製お弁当が2月5日から期間限定で売られていると。。。
その時すでに錦糸町で14時半でしたが、速攻でそのままJRに乗り東京駅へ向かう私たち。
有名な駅弁屋「祭」ではなく、膳まいというKIOSKのようなお弁当屋さんで売られているとのこと。
東京駅には膳まいが3店舗あるということで、探したのですが
こちらのサイトの写真のように、でかでかと「膳まい」とは書かれていない店構えでした。
ドキドキしながら店員さんにお聞きすると「はい、ありますよー!」
わーい!じゃーん。


ぱかっ。
縦にカバンに入れてしまっていたので、明太子がかなり偏っていますが(^^;)
まずこのお弁当箱、フタを外せば電子レンジもOK!
4か所の上下左右で留めるので、とっても安定感があり、容量650mlで男性もいけます。



外見だけでなく、中身も本格的。
水戸市のお弁当屋さんが監修して作られています。
茨城県産コシヒカリの白飯、常陸牛しぐれ煮、桜しゅうまい、青梅の甘露煮、
さつまいも(紅あずま)の甘露煮、厚焼きたまご、子持ちきくらげ生姜煮、明太子。
牛肉のしぐれ煮が私にはちょい甘かったけど、明太子がいい仕事をしてくれて完食。



あ、オープン前のパッケージはこんなでした。
東京、品川、上野、大宮、蒲田各駅の弁当専門店「膳まい」と、
水戸駅の「NewDaysミニ」、勝田駅の「NewDays」で販売されているそうです。
これは第四弾で、ひばり→あさま→あずさ→ひたち ときているよう。

他のシリーズも次に出たらまた買いたいです(*^_^*)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次