MENU

PANDAKITCHEN、韓国料理クラスでチーズタッカルビの巻

PANDAKITCHENへ行ってきました。
今月は韓国料理クラスです。
ウェルカムドリンクが、なんと先生お手製イチゴミルク!
今韓国ではやっているらしいです。かわいかー!





かわいいといえば、このスッキリデザインのソープボトル好き。
でも先生曰くオーガニックすぎて油の匂いがするらしい(^^;)




そして先生のおススメはシャンパンマッコリ!
生マッコリとは別もので、とーっても美味しいらしい。
その場にいたみんなで、共同購入しよう!となり、来月レッスンの日に受け取れることに。
めっちゃ楽しみ~~!(^^)!




あとこのクラフトビールも美味しいそうです。香りはきついらしい。



トングランテン。ジョンっぽいのですが、きな粉が香ばしくておいしいー!!
お弁当にもピッタリの逸品です。






ムクのサラダ、タレが美味しい!
今まであんまりムクとか湯豆腐とか田楽とかの
「あっさりしたものにタレだけかける」料理好きじゃなかったけど、
これはモリモリ食べられる~




いよいよメインのチーズタッカルビ!
2種類のチーズを真ん中に、両端に餅と野菜とタレをかけてスイッチオン!




じゅーじゅー。




韓国で流行りらしい、トルティーヤのせ!
そしてエゴマの葉とライムがまた味変に合う~




〆は麺を入れて!いけない美味しさ。



ファジョン花餅です。
エディブルフラワーがなかったそうで、ドライフルーツになりましたが
むしろそっちの方が好きかも。





この後韓国グルメや買い物の話で盛り上がり、めっちゃ楽しいレッスンでした♪



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次