MENU

名古屋のお土産、スイーツ・お菓子いろいろ!

この前、用事で名古屋に行ってきました。
駅ナカで購入したあれこれ名古屋みやげです!
ういろうがアイスキャンディーのような形状になっているウイロバー。
中央コンコースのグランドキヨスクにて。



さくら味がうれしい!他の味も良かったです。
「ないろ」だけういろうにこし餡を練りこんであり食感が違うようですが、どれも好き。



これも同じグランドキヨスクで購入したショコりゃあて。
定番の八丁味噌が入ったチョコ味と、
期間限定のホワイトチョコ+三河本みりん+三重県のレモンピューレ味。
どちらも味噌やみりんが主張しすぎず、値段の割にかなり美味しかったです。






ジェイアール名古屋タカシマヤB1Fのカフェ・タナカで購入した、名古屋ロール。
小さいサイズも売っていてありがたい。
名古屋の喫茶店といえばバタートーストにコーヒー。
それっぽく、小倉あんにバタークリームにコーヒー風味のロールケーキです。



一応タカシマヤなんだけど、駅の出口すぐそばにあるギャレットポップコーン。
限定の小倉バター味を買いました。
袋のがなくて、このいかにも名古屋っぽい缶つきじゃないと買えないのがちょい不満。

そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次