MENU

子どもとお出かけin東京 チームラボボーダレス、釣船茶屋ざうお

この前、チームラボボーダレス のためにお台場に行ってきました。
本当に、子どもも大人も楽しめる、素敵な空間でした!
オープン時間は長時間並ぶので15時以降の入場がおすすめとサイトにあり、17時半に行くとスイスイ入れました。
この先ブレブレの写真が続きますが、本当に映像を見るだけじゃなく触ったり体感できるのが楽しいポイント。



鏡があってどこからどこまでが部屋?みたいなまさにボーダレス。
一か所、このエリアの端に長蛇の列ができていて、
「何の列ですか?」と最後尾の人に聞くと
「私もよくわからないんですけど、網の上で360°映像に囲まれて鑑賞できるみたいなやつみたいです」
とりあえずそれはあきらめて次へ。



流れる映像の丘を、滑り降りるチビクマル。



このウネウネが、本当に自分たちのところに迫ってくるような、
何だか自分がグリーンディスティニーみたいに空中を自在に飛び回っている感覚になります。




せっかくスマホにアプリを入れていったのにここで操作するの忘れた。。。
キラキラに見入っていましたが、アプリで雨を降らせたりできるみたいです。




映像が花みたいだったり、蛍みたいだったりな空間。



運動の森の丘。
弱肉強食が映像で流れていきます。
トカゲや蝶を追いかけたり。



色が変わる気球?風船?みたいなのを動かしたり。




宇宙になっているトランポリン。
ジャンプし続けると、星が生まれ、輝き、やがてブラックホールになっていきます。
面白い!なので、ここではちょっと並びました。



行きたかったEN TEA HOUSE
入店が既に閉館時間10分前でしたが、大丈夫でした~
お茶を選び席について待っていると、ガラスの器に入ったお茶が運ばれてきます。
目の前にコトン、と置かれるとそこから映像スタート!
お茶の水面に花が咲き始めます。



わあー!!




お茶を飲んだり、器を動かすと花びらが散ってテーブルの上を流れていきます。楽しい♪
2018 07 15 チームラボのカフェ
ここはアスレチック、キラキラしたブランコみたいなのがつながっていて、
ぶら下がりながら進んでいきます。

同じ色のライトを進むアスレチックみたいなのもあり、
子どもならこんな滑ったところに花火が咲く滑り台も。↓
2018 07 15 20 30 チームラボミュージアムの滑り台
その後いいタイミングで、並ばずさっき長蛇の列だった360°のところへ行けました。
公式ページの画像です↓
5時半に行って、8時までだとまだまだ見たりなかったかも!!
ランプの森に行くのも忘れた~~
迷路みたいになっているので、何かしら忘れそうです。
すぐまた行きたいっていうくらい良かったです!
ここから数ヶ月前の話になりますが
4月、3歳になったチビクマルの誕生日にと釣船茶屋ざうおの新宿店に行きました。
外国人でにぎわいまくり!
個室からも、共有の釣り堀脇からも、好きなところから釣れるのですが
なかなか釣れない。。。
あきらめかけた時、部屋からとうとう鯛が釣れました!
「コツは全くわからない、運だと思う」だそうです。
釣れると太鼓を叩いて祝ってくれ、記念撮影してもらえます。



釣れた鯛は、お造りにしたり焼いたり、好きな方法に調理してもらえます。
半分お造りにして半分鯛茶漬けか鯛めしにしてもらったかな?
そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次