MENU

チーズ尽くし!CCCチーズチーズカフェ@渋谷に行ってきた。

娘8歳の誕生日は、「チーズフォンデュが食べたい!」ということで
渋谷のCCCチーズチーズカフェに行ってきました。
ビルが、エレベーターが、ボロい!!
というのは置いといて(^^;)
着席~
ウェルカムドリンクは、チーズを精製したときにできたホエイ
そして何だかおしゃれなクラッカー
カッテージチーズのかかったサラダ。
娘念願のチーズフォンデュは、ベースのチーズに
ゴーダチーズ、ブルーチーズ・・・と癖のない順に加えていき
トリュフオイルも加え
最後は蜂蜜を加えてマシュマロをフォンデュ!
海老とブロッコリーのアヒージョ。
とろ〜りラクレットのグリルプレート
もう少しだけ熱々だったほうが良かったかなー
ニョッキのフライだったかな?
もうお腹いっぱい!!
しかし、デザートは食べる。
チーズ×チーズ×チーズケーキ!
見た目、トムとジェリーのみたいな、マンガのようなチーズの形。
レアチーズケーキみたいな感じです
クリスマスツリーの前で撮ってみる。
見た目ほど重くない!
何だろう、ここは気心知れた女同士とかで行くのがいいかもしれない。
ビルがとにかく古いし、チーズ?油分が店内がしみわたっているので
床がペトペトだったり、
客席の壁とかトイレに小さなGがいたり
トイレに行くまでの廊下が掃除道具むき出しでうーんだったりするので
カップルの記念日とかには違うかも。
でもチーズが好きな人が楽しくキャッキャするには
いいんじゃないかな!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次