MENU

エジプト塩食堂で台湾風!饅頭ランチプレート

お久しぶりのエジプト塩食堂来ました!
引っ越すと微妙~に遠くなるこちら。
あー、久々に来れてホクホク
とってもフレンドリーでかわいい店員さんは
たかはしよしこさんの姪っ子さんで、
同じ A・M・A 出身じゃないですかー
1人に1つ、モロッコ胡椒とエジプト塩。
壁に飾られたウミウチワや
黄色く塗られた消火器や
モロッコっぽい鏡など素敵だなあ
わくわく待ちます。
本日のメニュー。
▲今週のプレート▲
台湾風!饅頭ランチプレート!
・豆漿!パクチーを添えて
・ミックスリーフサラダ
ラー油山椒ドレッシングがけ
〜豆腐クリーム添え
・ルーガンさんの饅頭にふわふわたまご炒めをサンド!
・ぷるんぷあん
・紅芯大根と生姜パクチー和えもの
・鶏のスパイス煮
・季節のまるかじり野菜!
カブ、ロール白菜
・じゃりピー&白髪ネギ



ゆり根のミルクアイス、カルダモンクッキー添えも追加することに。
豆漿がまず到着。おいっしー!!!
正直、豆腐料理はしっかり味じゃないと好きではない。
湯豆腐とか豆腐の田楽とかじゃなく、
麻婆豆腐とか豆腐干のサラダとかなら好き。
そんな人に、しっかり味でうれしい豆漿!
ワンプレート来ました!
目にも鮮やかですてきー
野菜も鶏のスパイス煮も、
ルーガンさんの饅頭も!ふわっふわのほの甘。
遠目にもういっちょ!盛りだくさん。
そして鹿児島睦さんのお皿がステキング。
そしてこれが、ゆり根のアイスに三角形のカルダモンクッキー。
今回もごちそうさまでした!
買って帰ったマフィン!
他にもどこだっけ・・・?八王子のパン屋さんのパン、
ランチ予約してた人は入店と同時に確保できるんですが
テイクアウトの人は12時からとかで、
あっという間に売り切れていました。1種類につき2つしか入荷されていないとか。
パンパカパーン
かわいい!
どれも美味しかったですー!
本気でしあわせな日でした。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加


 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次