MENU

PANDA KITCHEN アジア周遊お弁当レッスン

本当に久しぶりに行けた、パンダキッチンのアジア周遊お弁当レッスン。
とにかく参加できたことがうれしかった。。。
コロナでいろいろ非日常が当たり前になりました。
酸梅湯が涼やかに注がれております。
ロサンゼルスの中華料理テイクアウトにあるようなお弁当ボックスがかわいい!
鶏肉と干豆腐の台湾煮込みは、色より優しいお味。
干豆腐が大好きなのでその後池袋に買いに行きました。
小魚花生はいつまでもポリポリできそう
オリエンタルピクルスはこの、金木犀となでしこの型抜きがkawaii!!
梅唐辛子酢ソース、チリソース、醤油ダレがそれぞれこの小さなビニール巾着に!
うーんアジア。
これの作り方も教えてもらってホクホク。
やっぱり小さいほどかわいいな(枕草子)
トートマンプラーは、以前のものよりバージョンアップして
ハーブの香り高く仕上がっています!
海老揚げワンタンはぷりっぷり
かなりエビの割合多めです。
台湾紅麹とんかつ、これがものすごーくおいしくて
家で2回作りました。
何をつけてもとんかつそこまで好きじゃない、という人こそ食べてほしい。
ハーブ入りタイの玉子焼き
いろいろコツを教えてもらったので家でもできる。
レモングラス香るガパオ
なんやかんやでものすごく沢山の種類のご飯を作って食べてます。
タプティムクローブ
くわいがデザートに入っているタイのデザート、
現地は赤だけみたいですが、色合い重視でグリーンも!
ベトナム揚げ春巻きやスナップエンドウもプラスして、
にぎやかなお弁当に!
見ているだけでワクワクするなー
まあ一度にこんなに準備できないけど、
コロナを経てこれを習えたことが幸せ。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次