MENU

カレー!カレー!カレー三昧、おいしいお店。

カレー特集!!でございます。
2021年2月の写真ですが、経堂のスリ・マンガラム
インド人の間でも美味しいと話題になっていて、
早めに行きましたが並んでいました。
アド街ック天国に出て、また行列伸びたんじゃないだろうか。。。
いろーんなお店に行ってきたけど、本当においしい。
現地のチェティナードゥ料理の味をそのままに、
日本人も美味しいと思う味。
どれも美味しい。
ベジもノンベジも。来て良かった。
でも昔すぎて、どれがどれか覚えていない。
オリジナルTシャツや食器も売られていましたよー
かなり強火のカレーマニアの方どうぞ。
御徒町のヴェヌス VENU´S
店構えがよくあるインド料理店()で入りづらいけど、
あまりインテリアもかまっていない感じだけど、もっと評価されていいと思うこちら。
錦糸町の人気店のブランチです。
どれもこれも量が多い!
テイクアウトとかすると、銀座のインド料理店の倍くらいの量あります。
イートインでももちろんたっぷり。
ウプマもしっとりしていておいしい。そして多い
カレーの具もいちいち多いの!
チキンも美味しいけど、ここの魚カレーが好き。
煮干し系とそうじゃない系とどっちもおススメ。
同様に、店構えでよくある町のカレー屋さん然としたこちら。八丁堀のナワブ
よく、インド料理?タイ料理?何でもあり?的な店もあるけど
(いや、disってないです)
ここはパキスタン系のインド料理店。
この黒板に書いてあるのが、パキスタンのカレーセット
汁気が少ないのかな
ゴーヤとかもあるのが珍しい。
頑張って書いた「ジャガいも」の字がかわいい。
ケバブセットかタンドーリセットか忘れたけど、
単品かセットか迷いセットに。正解でした!
パコラ系も、今までそこまで美味しさが理解できなかったけどこれ美味しい。
クリスピーで具が多い。
どれも美味しかったですよー!
インド料理食傷気味の子ども達もよく食べていた。
ずっと行きたかった、本駒込と千駄木の間にあるコザブロ。
サメのカレーがあるのです!やっと行けたー
ランチ営業が土日のみ。
いやもちろん二種盛りでしょう!
サメのカレーと、ラムキーマビンダルーにします。
この横の付け合わせっぽい何気ない青菜。も、味わい深かった。
サメはまぐろみたいな味わい、
どっちも美味しくて・・・あと注意!
添えられた青唐辛子がめちゃ辛いー!
あ、いけるかな?と思った次の瞬間死んでいる。
孤独のグルメで紹介されていた三燈舎 (さんとうしゃ・SANTOSHAM)
2021年3月。めっちゃ並びました。心折れそうになった。
インドのものを使いつつ、日本人のカフェっぽい小ぎれいさ、シンプルさ、が具現化されたインテリア。
カレー2種類。とラッサム、サンバルとか。
マイルドな味わいだった気がします。
上から泡立てて飲むコーヒーもいただきました。
中央区新川、万英プロデュースの近く
TRUNK CAFE
インド、ロシア、トルコといろんな国のランチがあります。この日はインド
初めて行ったときは、トルコの鯖サンド。
ボリューミーだし野菜が新鮮だった!
サバサンドー!!こちらセルフサービスのお水の機械もなんかオシャレ。
ピスタチオクリームのティラミス、すごい満足感。400円で!
ちなみにカレー皿やスプーンはARASのが気に入ってます。
スプーンは深くない方、「カレースプーン」の方。
金属がなんか舌に残って嫌だなーって人、おすすめです。
うすはりグラスのように薄くて変な味がしない、漆塗りのような特殊な樹脂製。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加

 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次