MENU

撒椒小酒館 上野店で燃える年越し!2022

大晦日に蕎麦なんて食べに行ったら、大行列。
という訳で裏をかいて?行ってきました。
こちらの記事で気になっていた、ギラギラ系サイケデリック中華。
撒椒小酒館 上野店、1階がマクドナルドのビル7階です。
入り口のネオンぎらぎらコーナーを後で撮ろうと思っていたら、
帰りは並びの人達が座っていて撮れなかった。しまった
噂通りの朱と翡翠の組み合わせが、まごうことなき中華。
さらに黄金も。
いいねいいねー
カラオケ?画面があちこちに。
お客さんも店員さんもほぼほぼ中国人。
でもタッチパネルで何とかわかる。
これもまたメインメニュー撮るの忘れた!
下の箸袋アップは、「それをつかめ!」と書いてるらしい
スパイシー川魚がここの看板メニュー。
やはり川魚独特の臭みはあるけど、そんなことより
このお店の中辛は一般的な中辛にあらず。
微辛にしとけばよかったなー
あと、炒飯を頼んでそれはそれで美味しかったけど、メインが辛いので
ただの白飯にしとけばよかったな!
カエルのメニューはもう一つは激辛だったので、
ピリ辛クミン炒めにしました。魚よりこっちがおいしい。
春雨などの追加の具は、最初に入れておかないと火が通らない。
お願いしたら追加の燃料もらえました。
とにかく空間が面白かった。
四川家族(?)は小さい子連れで来てました。
辛くないメニューも一応はある。
今度は大人だけで来てみたいです。

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次