MENU

2023鹿児島旅行 夏の陣!初日は鹿児島中心部。

2023鹿児島の旅はじまりますー
当初の予定、旅行メモはこちら。
7月15日(土)
14:10東京(羽田) 15:50鹿児島 ANA625 16:00、16:15にバスあり
40分でホテルアービック鹿児島 荷物置いて
カゴマニア (徒歩5分)西郷モリ盛ハンカチ
D&DEPARTMENT マルヤガーデンズ4階 10-20
むじゃき?空港にも駅ビルにもある
まるはちふくれ菓子店 徒歩3分
のり一 ラーメン 20:00~25:00
飛行機の出発が遅れ、急いでホテルを出発。
ホテルからてくてく歩いてkagomaniaにやってきました。
鹿児島オリジナルグッズのお店です。
いろいろ気になる!!
ある程度は山形屋オンラインショップや日比谷のかごしま遊楽館3階でも買えますが
ここでしか買えないものもあります。
右が西郷モリ盛ハンカチ。これは買いだ!
このしろくまコインケースは、どこでも品切れでここでしか買えないもの(終売らしい)
通販はかたくなにしてもらえないので、出会ったら買うべしと思う逸品。
てくてく歩いて、マルヤガーデンズ4階のD&DEPARTMENTへ。
D&DEPARTMENT大好きなので、沖縄でも京都でも、そこにあれば必ず行きます。
オッのコンボ、2014年にこちらの鹿児島店へお電話して、購入して
ずっと我が家におりますよ。その時の記事
鹿児島の、福の守り神。
ちなみに赤と白しか見たことありませんでしたが、
仙厳園オンラインショップでは黄色のオッのコンボもいました。
西郷どんとかの鹿児島マトリョーシカもあるし、
しょうぶ学園のアート作品もあります!
3日目に行く予定だったけど、人気の泰良茂雄さんのオブジェがあったので
現地でもいつでもあるものではないらしいし、1体購入。
黒のもう一匹が左に写っています。
マルヤガーデンズの1階に、OHTANIコーナーがあって
兜をかぶって写真を撮れるようになっていたので
上の子にかぶせたら、下の子がぐれましたよー(疲)
鹿児島中央駅から天文館まで歩く途中
ずっと下を向いていた。
理由はこの火山の妖精、マグニョンのデザインマンホールがあったから。
一番撮りたかったのはこの両棒餅のやつ。美味しそうでかわいい
鹿児島空港から鹿児島中央駅にリムジンバスに乗り、
ホテルに向かう途中にあったのはフェリーのマグニョン
市電とマグニョン。「わくわく」の文字がかわいい。
詳しい地図は鹿児島市のホームページにあります。
これ以外にも結構撮りましたよー!左下はマグマシティのデザイン
鹿児島県民の心らしい、のり一ラーメンのオープンが20時。
行きたかったけど、そこまでは待てないなあー!
目星をつけていたとんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや は予約で満席でした。
ホテルマイステイズ鹿児島天文館二番館2Fにある
Pizzeria e Trattoria SPESSO(スペッソ)に何とか入れました。
美味しいピザと、
あか牛のステーキ。あとチキン
どちらも美味しかった!
鹿児島1日目の夜は更けていきましたーつづく!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★
雑貨・食べ物・おでかけLINEをやっています!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次