MENU

食べてばかりの湯河原温泉 日帰り旅 2023.11.26

人生初の湯河原温泉に行ってきました。
昔の某都知事がここに公用車で通ってたとかそんな記憶しかない。
そんなイメージじゃもったいない場所でした。
看板のフォントがレトロでかわいい。
湯河原町のみかん狩りに参加しようと、JRガード下みかん狩り案内所の横に駐車しようとすると
「みかん狩りですか?」と待っていた人に声をかけられ、はいと答えると
「じゃあついてきてください!」えっ??えっ??と思っているうちにミカン園に連れてこられました。
不意打ち?と思ったけど、そういうもんらしい。
高台で駐車はなかなか大変です。
中では食べ放題、持って帰るのは別料金
万葉公園にやってきました。11月の下旬でも、紅葉が真っ赤で美しかった。
惣湯テラスの中の柑橘類標本を見たかったけど、宿泊者しか入れないらしい
渋川温泉、湯河原温泉が「鬼滅の刃 湯めぐりの旅」を実施していて
天元さんが足湯のところに。
いろいろフォトスポットもありましたが、アプリがうまく読み込まなかった。
公園の中に、足湯施設 独歩の湯というのがあり
足湯に浸かりながら、ツボを刺激できるらしいけどそれもどこかわからずー ←閉園してました!

湯河原周辺で一番おいしそうな店を探すと、熱海市に麦とろ童子というところが。
開店15分前に行ったものの、結構な行列。
第2駐車場は満車で、第1(お店の横)が行列で隠れて見えなかったけど、
空いていたのでそこに入れる。
1巡目では入れず(6テーブルだから、6組しか入れない)
結構待ちました。
次に入れる、となったら待合室に呼ばれ
いよいよ食べられる!
運が良ければ、窓際のこんなきれいな景色の席に座れる。
メニューはこんな感じ。
しっかりギャグも入れつつ、どれが人気かとか説明してもらえます。
前菜もなんだか凝っていて美味しかった。
ワタリガニのお味噌汁が付いてくる。
いいお出汁が出ていて豪華!
私は明太子の「赤とろろ」にしました。
自然薯おいしい♪
子どもはいくらとろろ丼。
その後、ちぼり湯河原スイーツファクトリーでお菓子を買い
やってきたのは流甘味 むろさだ
券売機、種類がすごく多い!!!
全体的に沼津の「どんぐり」をかわいくポップにした感じかな?
鬼滅の刃コラボメニュー。
これ、私の隣の席の女子が一人で3つも食べていた!
アクスタと一緒に写真も撮っていた。
そこまで好きなんだったら、もらった鬼滅ポスターあげたらよかったな。
このメニューが流れる席はリバーカウンターというらしい。
注文もこれで流し、受け取るのもこれで。
我々の席は「川」だったので、注文した品には「川」プレートが付いています。
桶も透明。
どんだけ家族で頼んでるんだ!!ですが、堪能しました。
「川」の注文札。券売機で買って、半券をこれで流します。
色合いがかわいいフルーツポンチ
クリームソーダパフェ??違ったらすみません
禰豆子のあんみつ。
禰豆子の麻の葉模様の桶に入ってやってきました
もうすぐ来るよーという時は、ネコ型のランプが光って知らせてくれます。
サンタさんっぽいいちごパフェ
磯辺焼き餅。

満腹でございます。次回は惣湯テラスに泊まりたい!

 
★★★おみやげLINEやってます★★★ 
雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次