MENU

日本一乗り心地の悪い?!カーレーター@須磨浦山上遊園

昨年の秋、妹の赤ちゃんを見に弾丸で里帰りしていました。
その際どうしても行きたかった、須磨浦山上遊園
日本ではもうここだけの乗り物、カーレーターがあり
ガッタガタ揺れるので日本一乗り心地の悪い乗り物として
逆に人気が出ているんだとか。
あとブラタモリ人気もあるのかも。
いやー期待が高まる看板。
ちなみにここに来るまで、
入り口→ロープウェイ→カーレーター
ベルトコンベヤーにトロッコがくっついているような形態。
ガッタンガッタン、想像以上に揺れてました!
何だろう・・・揺れれば揺れるほど満足

急な傾斜をガタゴトガタゴト

カーレーターを降りると目の前に回転展望閣がありますが
とりあえずそこは通過して、観光リフトに乗ります。
ロープウェイ、カーレーター、リフトと頂上に行くまでに
3つも乗り物乗れるの楽しい♡

サイクルモノレールがあったりしてのんびり

回転展望閣に戻ると、そこはレトロゲームの宝庫だった。
壊れているのも多かったけど、
見たことある―!の連発。

2階がこれまた、日本に数軒しか残っていない回転式レストランというか回転喫茶店。
懐かしすぎるー
ギギッ、ギギッと足元が回っています。
メニューを注文してふと見ると、これまた懐かし系占いスタンド。

ボロッボロなのをテープで修繕してある占いの絵巻物語。
真ん中の円盤を回して、AかBのどちらかのフタを開けるのを決め
その中から巻物を一本取ります。
巻物失くしたけど、裏面にはマジックのやり方が書いてありカオス!

メニューは須磨浦オリジナルブレンドコーヒーや
そばめし、神戸六甲牧場アイスクリーム(丹波黒味がある!)など
ご当地メニューもありますが
お腹空いてなかったのでカフェオレ。カフェオレとカフェラテがありました。

観光リフトのこの建物がもはやエモい。

本当はこの入り口前のPATISSERIE TOOTH TOOTH Sea Side Cafe行きたかったんですが
それなら開店時間目指して行かないとダメっぽい(予約不可)

のんびり神戸旅、後半戦に続きます!
 
★★★おみやげLINEやってます★★★ 
雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
月1回程度、ぜひ読んでみてくださいね。
https://lin.ee/FsVesdo
友だち追加
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次