石垣島 塩屋のマース壺(大) 2014 7/08 おみやげ 2014年7月8日 塩専門店、塩屋(まーすやー)の塩壺。まーすやーの「マ」が入っています。黒、大です。 以前妹に買ってきてもらったのはグレーで小。 多分来月引越しですが、引越し先の目と鼻の先にこの塩屋があります。うれしー(*^_^*) おみやげ よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! ニースのお土産、かわいい石けんとオリーブオイル Harley‐Davidson ハーレーダビッドソンのヒップ&ショルダー2WAYバッグ! この記事を書いた人 omiyagemylove みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。 関連記事 仙台のお土産 ankoya(あんこや)四角いどら焼き 2026年6月23日 最近オシャレになったインド土産と、一番美味しいかも?ピーナッツ菓子 2026年6月20日 TRAMONTINA トラモンティーナのカトラリーとフランスのお土産 2026年6月18日 ホテル・リスボア@マカオの手づくりクッキーをお取り寄せ 2026年6月16日 香港・京都ひと昔前のスーベニアスプーンの世界★福禄寿スプーンとHONGKONG spoon 2026年6月4日 阿里山林業鉄路の、チタン弁当箱を買いに奮起湖へ 2026年3月29日 韓国ダイソーで買った限定コラボグッズ★ 2026年3月13日 静岡三世代旅行!來宮神社、あたみ桜糸川桜まつりと熱海のお土産 2026年2月23日 コメント コメント一覧 (6件) え、引っ越しちゃうの?素敵なとこだったのに!でも新しいとこでまた開拓するんだね。ますますその道の通になってくね~ 0 返信 これにお塩を入れておくと湿気にくいとか、ある?あれ?「壷入り塩」じゃなくて、お塩を入れる「壷」だよね?0 返信 あんぶれらちゃん;そうそう、今のとこも谷根千に近くかなり気に入ってたんだけど、とりあえず相方の職場に近いところに引っ越しますわ。商店街近いからかなり気分は盛り上がっております!0 返信 Helgaさま;多分通気性はいいと思う、梅干しを入れたら外側に塩がこびりついてたと使った人が言ってたから!蓋がガッチリ閉まるわけではないけどね、、、ためしてガッテン!で、砂糖は水一滴でサラサラにってやってたよhttp://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140226.html塩はわからん。。。あ、そうこれ空の壷だよ(●^o^●)0 返信 引越しするの?でも まだ 東京よね さかのインドじゃなきゃ まあ会えるから(笑)次のところの御近所、楽しいとこだといいね 0 返信 mami先生;お盆のころに引っ越します!今大忙しです(^^;)もちろん東京、今より南にいって麻布十番です。中央線になかなか近寄れません~~。。。 0 返信 コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
Helgaさま;多分通気性はいいと思う、梅干しを入れたら外側に塩がこびりついてたと使った人が言ってたから!蓋がガッチリ閉まるわけではないけどね、、、ためしてガッテン!で、砂糖は水一滴でサラサラにってやってたよhttp://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140226.html塩はわからん。。。あ、そうこれ空の壷だよ(●^o^●)0 返信
コメント
コメント一覧 (6件)
え、引っ越しちゃうの?素敵なとこだったのに!でも新しいとこでまた開拓するんだね。ますますその道の通になってくね~ 0
これにお塩を入れておくと湿気にくいとか、ある?あれ?「壷入り塩」じゃなくて、お塩を入れる「壷」だよね?0
あんぶれらちゃん;そうそう、今のとこも谷根千に近くかなり気に入ってたんだけど、とりあえず相方の職場に近いところに引っ越しますわ。商店街近いからかなり気分は盛り上がっております!0
Helgaさま;多分通気性はいいと思う、梅干しを入れたら外側に塩がこびりついてたと使った人が言ってたから!蓋がガッチリ閉まるわけではないけどね、、、ためしてガッテン!で、砂糖は水一滴でサラサラにってやってたよhttp://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140226.html塩はわからん。。。あ、そうこれ空の壷だよ(●^o^●)0
引越しするの?でも まだ 東京よね さかのインドじゃなきゃ まあ会えるから(笑)次のところの御近所、楽しいとこだといいね 0
mami先生;お盆のころに引っ越します!今大忙しです(^^;)もちろん東京、今より南にいって麻布十番です。中央線になかなか近寄れません~~。。。 0