うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★ 2016 12/19 食べに行った 2016年12月19日 先月だったかな?池袋のキッチンoh!WAYへ行ってきました。 豊富にハンバーグメニューが揃うこちら、昼時には満席らしいのでオープン5分後くらいに入店。 まだ一番乗りでしたー。 この季節限定和風土鍋煮込みハンバーグにも相当惹かれた・・・アボカドのもおいしそう!!机の上はそれぞれクリスマスっぽいライティングが。わくわく待つうち、おひとりさまのサラリーマンが3人パラパラ入店。そして卓上のドリンクメニューもめっちゃ気になるー!!ハーブホットワインとかスノードロップとか。。。こども食堂の日は、こども無料大人300円で提供されるそうですよ。初志貫徹で、まずはOh!WAY風牛すじシチューがけハンバーグを。きたきたー!クレソンがなんか元気!!やわらかーく成型されたハンバーグ、、、ぐわー!!これね、、、すっごく美味しかったです・・・池袋からちょっと歩くけど、この美味しさのためなら全然いいと思いました。食感が、やわらかいけどゴロッとした部分もあってうまーい! 店内は、「ランチの女王」のポスターがバーンと貼ってあったので後で調べるとご主人はあのドラマに感化されて、お店をオープンされたんだそうです。ドラマ観てないからわからないけど、そんな影響力があったとはすごいですねえーごちそうさまでした!!余談、、、その後また池袋中華街に行き、台湾の「樹子」「破布子」と呼ばれる調味料を探しに行きました。いつもの友誼商店にはないのがわかっていたので、台湾食材専門の海羽日光へ。でも残念!!なかったー。。。なのでまた友誼商店でいろいろ買いました。台湾のガチョウ油(あの有名店のではないけど)が売られていてびっくり!六必居の青唐辛子や韓国のコーンシロップ、黒ゴマ入りライスペーパーなど買いました。 食べに行った よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! 「おかあさんといっしょ」収録参加、あれこれ体験談★ 2016年11月 東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ! この記事を書いた人 omiyagemylove みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。 関連記事 鉄板 五十六 東京駅八重洲店で晩ご飯 2026年6月8日 洋食喫茶 小山@小岩で満腹を超えたコースをいただく 2026年5月31日 香港いろいろ ホンコンパン屋・漆と日々・ヨネチク南北行 2026年5月24日 門司紀子さん・佐々木千絵さんの春節飲み会に参加してきた 2026年5月23日 民記煲仔飯@池袋に行ってきた&友誼商店でのお買物 2026年5月21日 Bistro AUX AMIS(ビストロオザミ)@GINZA SIXに行ってきた 2026年5月20日 三度目のインド家庭料理アミカル@久我山とマドラスミールス@新丸子 2026年5月19日 牧谿@九段下・市ヶ谷 咖喱・酒・香料料理 へ行ってきた 2026年5月16日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
コメント