香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編 2017 9/29 食べに行った 2017年9月29日 香港の日用品、中国制造食器などのレトロ食器の詳しさと言ったら多分世界一であろう、 れしぴこさんが荻窪のビルカーベで一日「れ記茶餐廳」なるイベントをされるということで 行ってきました! 中は大盛況!!予約していたけど席が空いてありつくまでに1時間くらい待ちました。。。でも今まで来れなかったビルカーベさんでいろいろ買い物もできたし、中国制造食器も買えました~ムフフ店内の様子。この西檸鶏はもう売り切れてて残念。さてメニューです!私はキャベツ×帆立とズッキーニ×唐辛子の2種類のランチ、チビーラには韮×玉子の水餃を。テーブルの上もいちいちいい感じ!きました、檸檬茶!!レモン、スプーンでガシガシする必要ないくらいの大量です!チビーラは凍奶茶。ランチセットの2種水餃来た!!チビーラのニラと玉子の餃子もきましためっちゃおいしいーレタスのオイスターソースデザートは燕の巣入りの、西瓜西米露!これを食べてすぐに、「ほんとだー!肌がプリプリになったよママ!」と4歳女子が(^-^; 買ったもの。とっても良心価格で感激(≧▽≦) 四季平安+映日紅花のお碗と、帝華柄のお碗。オリジナル茶葉にビルカーベさんのくじゃくボールペン。お客さんもいい人が多くて、楽しいひと時でした! 食べに行った よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! 香港旅行前に、香港気分その1 買い物編 サンシャワー:東南アジアの現代美術展 でタイ料理体験アート 9.28 この記事を書いた人 omiyagemylove みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。 関連記事 鉄板 五十六 東京駅八重洲店で晩ご飯 2026年6月8日 洋食喫茶 小山@小岩で満腹を超えたコースをいただく 2026年5月31日 香港いろいろ ホンコンパン屋・漆と日々・ヨネチク南北行 2026年5月24日 門司紀子さん・佐々木千絵さんの春節飲み会に参加してきた 2026年5月23日 民記煲仔飯@池袋に行ってきた&友誼商店でのお買物 2026年5月21日 Bistro AUX AMIS(ビストロオザミ)@GINZA SIXに行ってきた 2026年5月20日 三度目のインド家庭料理アミカル@久我山とマドラスミールス@新丸子 2026年5月19日 牧谿@九段下・市ヶ谷 咖喱・酒・香料料理 へ行ってきた 2026年5月16日 コメント コメント一覧 (2件) くらりんさん、こんにちは。ゆきと申します。「れ記茶餐廳」、私も行きました。くらりんさんが娘さんとお店で待っていらしたとき、私は6人掛けのテーブルにいました。くらりんさんと以前お目にかかったことがあるかもと思ったのですが、確信がもてなかったのと、くらりんさんが覚えていないかもと思ってお声がけしませんでした。れしぴこさんが「れ記茶餐廳」に行った人の感想をツイッターにあげてて、そこでくらりんさんのインスタでの感想も拝見しました(私はインスタやっていない)。それでこのブログにたどり着き、2015年11月3日のECODA HEMでのベトナムフェスティバルにいらしているのを見て、やはりあのときお会いした人だとわかりました。私はひとりでベトフェスに行っててくらりんさんの隣に座っていました。くらりんさんとは、レックスホテルの食器のことで話が盛り上がりましたよね。なんか同じような好みなんだなと思い、コメントさせていただきました。またどこかのイベントでお目にかかることもあるかもしれませんね。そのときはお声がけさせていただきますね。引き続きブログは楽しませていただきます。 0 返信 ゆきさま;なんと!!あのベトナムフェスティバルでお隣だったあの方なんですね!その時のことはよく覚えています、大江戸線なら笹塚を経由すると便利とか教えていただきましたよね。楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)れ記茶餐廳の時は子どもに気を取られていて、周りの方のお顔を見ていませんでした・・・6人テーブルといえば、3人組の女性かカップルの方でしょうか?それかその前のチームでしたでしょうか、気になります~アジアなイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています!更新にムラのあるブログですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>! 0 返信 コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。 Δ
くらりんさん、こんにちは。ゆきと申します。「れ記茶餐廳」、私も行きました。くらりんさんが娘さんとお店で待っていらしたとき、私は6人掛けのテーブルにいました。くらりんさんと以前お目にかかったことがあるかもと思ったのですが、確信がもてなかったのと、くらりんさんが覚えていないかもと思ってお声がけしませんでした。れしぴこさんが「れ記茶餐廳」に行った人の感想をツイッターにあげてて、そこでくらりんさんのインスタでの感想も拝見しました(私はインスタやっていない)。それでこのブログにたどり着き、2015年11月3日のECODA HEMでのベトナムフェスティバルにいらしているのを見て、やはりあのときお会いした人だとわかりました。私はひとりでベトフェスに行っててくらりんさんの隣に座っていました。くらりんさんとは、レックスホテルの食器のことで話が盛り上がりましたよね。なんか同じような好みなんだなと思い、コメントさせていただきました。またどこかのイベントでお目にかかることもあるかもしれませんね。そのときはお声がけさせていただきますね。引き続きブログは楽しませていただきます。 0 返信
ゆきさま;なんと!!あのベトナムフェスティバルでお隣だったあの方なんですね!その時のことはよく覚えています、大江戸線なら笹塚を経由すると便利とか教えていただきましたよね。楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)れ記茶餐廳の時は子どもに気を取られていて、周りの方のお顔を見ていませんでした・・・6人テーブルといえば、3人組の女性かカップルの方でしょうか?それかその前のチームでしたでしょうか、気になります~アジアなイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています!更新にムラのあるブログですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>! 0 返信
コメント
コメント一覧 (2件)
くらりんさん、こんにちは。ゆきと申します。「れ記茶餐廳」、私も行きました。くらりんさんが娘さんとお店で待っていらしたとき、私は6人掛けのテーブルにいました。くらりんさんと以前お目にかかったことがあるかもと思ったのですが、確信がもてなかったのと、くらりんさんが覚えていないかもと思ってお声がけしませんでした。れしぴこさんが「れ記茶餐廳」に行った人の感想をツイッターにあげてて、そこでくらりんさんのインスタでの感想も拝見しました(私はインスタやっていない)。それでこのブログにたどり着き、2015年11月3日のECODA HEMでのベトナムフェスティバルにいらしているのを見て、やはりあのときお会いした人だとわかりました。私はひとりでベトフェスに行っててくらりんさんの隣に座っていました。くらりんさんとは、レックスホテルの食器のことで話が盛り上がりましたよね。なんか同じような好みなんだなと思い、コメントさせていただきました。またどこかのイベントでお目にかかることもあるかもしれませんね。そのときはお声がけさせていただきますね。引き続きブログは楽しませていただきます。 0
ゆきさま;なんと!!あのベトナムフェスティバルでお隣だったあの方なんですね!その時のことはよく覚えています、大江戸線なら笹塚を経由すると便利とか教えていただきましたよね。楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)れ記茶餐廳の時は子どもに気を取られていて、周りの方のお顔を見ていませんでした・・・6人テーブルといえば、3人組の女性かカップルの方でしょうか?それかその前のチームでしたでしょうか、気になります~アジアなイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています!更新にムラのあるブログですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>! 0