MENU

香港旅行前に、香港気分その1 買い物編

この前念願の香港旅行に行ってきました。

家族旅行をのぞいたら、一体何年振り・・・???もしかして2008年のポルトガル以来??
信じられない!!
さて、とにかく香港では器と雑貨を買いたくて仕方なかったんですが
その前に買っていたあれやこれやです。
ずーっと欲しくて、台湾でもわざわざそのために淡水行ったのに見つからなかった
ダブルハピネスのざる。
インスタでフォローさせてもらった人のpicで知った、
Skip Rainさんで買いました。




ずーっと憧れていた喜喜冰室の食器類は、JUMBO60cmさんに何度もお願いしてお取り寄せ通販しました。
うれしいー!!!
九龍醤園のオイスターソースや出前一丁、G.O.Dのランチョンマットも一緒です。
カップだけ磁器で、深皿はメラミン食器です。



さっそく喜喜冰室の金牌早餐A(風)なものを作ってみました!



おまけで入れていただいていた、多多餅店のヌガーがめちゃくちゃおいしくて
香港で行くこと決定。




旦那が5月に出張した時に、裕華で買ってきてもらった薬類。
入浴剤にしたらいいらしい正骨水、オロナインみたいな万能塗り薬の京万紅。




れしぴこさんのブログで「こんな世界が!」とはまってしまった、
香港レトロ食器。これもJUMBO60cmさんです。



これはメルカリで、ペニンシュラ香港の赤い柄、コーラル・クレストと
大好きなイチゴ柄のスクエア皿。


香港気分、高まっております!つづきます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次