MENU

旅行初日、福岡で買った器たち☆

今回も我が家に入居の器ズが大勢で、、、てんやわんやです。
買った順にまず小石原焼、陶 on’sで買ったもの。鶴見窯の和田義弘さん作のものだそうです。かなりモダンで、和とも洋ともいけます!


デザートにもおかずにも、何にでもいけそうです[#IMAGE|S72#]

次にFOUCAULTにて買った阿部眞士さんの李朝モチーフの器。吸い付くような肌の持ち主なんです!!

2ついたんですが、どうしても1つだけ選ぶことはできませんでした。
この方、こちらとはガラッと作風の違う絵付けものも作られていたりして、一度個展に行ってみたい陶芸家さんです。

そしてEGG PLANT EGGで買ったオランダのMAASTRICHTというメーカー?のTVセット。女性がのびのびしていてキュート!友達とそれぞれ買い物をためらっていると、「高いでしょー」とお店の人から言ってくれ、1割ちょいまけてもらいました!らっきー。

それから望雲で買ったアンティークのスプーン。多分、柄は象牙なんじゃないかとおっしゃってました。10本あったうちの最後の1本だそうです。繊細で美しくて、味がある~。

こうして見ると、、初日はこれで済んでいたんですね。あはあは。
では翌日の買い物に続きます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!初めまして!小石原で窯元している和田義弘です。御旅行の時は自分の作品をご購入頂いて有難うございます(^-^)どちらから福岡に来られたのですか?小石原は昨日も今日も雪がちらついて寒くなりましたよ!ブログしてますんで覗いてみてくださね! 0

  • atsurumiさま;わー!訪問ありがとうございます!すごいびっくり・・・(^0^)うれしいです!!お皿は朝のひとときにトーストを乗せ、カップはおやつを入れています☆兵庫県の尼崎から来ました。また九州に行きたいです!そしてそんなに寒いんですね~、九州。。。また、関西で和田さんの作品を買えるところがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m 0

コメントする

CAPTCHA


目次