MENU

カンボジアの黒胡椒!

友達の買い物に便乗させてもらって手に入れました。
カンボジアの、クラタペッパー。
もともとカンボジアの胡椒って、世界一おいしいと言われていたのに内戦で生産量が激減してしまい、それを復活させようと倉田さんという方が現地で有機栽培されているそうです。

カンボジアコショウ独特のフルーティーさがあるらしい!
ということで試してみました。
このことをフルーティー・・・というのかな、最初は普通にピリッとして、そのあと口の中でふわーんふわーんと何度か香りが広がってかなり風味が続く感じです[#IMAGE|S5#]ちょっと今までにない感じ!いやーこれはこれからのご飯タイムが楽しみですっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • カンボジアですかー。 それは知りませんでした。ブラックペッパー大好きなんで、気になります!それより気になるのはその可愛いペッパーミル。ピンクの色合いといい、レトロちっくな花といい、とってもステキです♪0

  • dinoさま;うぉーっコメントありがとうございます!!ブラックペッパー、いい感じです。これはノーマルタイプですが「期間限定完熟タイプ」もあるらしいです!ペッパーミルはベトナムみやげデス♪ちょっと工夫しないと、なかなか挽いたコショウが出てきません(^ ^;) 0

  • ほほう♪これはかなり気になります^^何を隠そう私は大のブラペズキっ^^ ミルミルしてじゃんじゃん料理に使います☆コストコの大量ペッパーがあるのですが買ってみようかな。。ネットで購入できるのでしょうか??^^ 0

  • ブラペっていうんだ・・・☆友達は確かネットで買ってましたココ↓です、多分http://www.peace-winds.org/shop/food.html私も大量にストックあるんですがあえてこちら開封してみました♪ 0

コメントする

CAPTCHA


目次