MENU

プチ骨董のそばちょこズ

緊縮財政のため、しばらくは新作でなくもちネタからご紹介♪
5年以上前から我が家にいるそば猪口sです。

最初の2つは日本で買いました。まずコチラ。


金魚ちゃんです。むーんとした口元も、お腹を見せているのもお気に入り。内側にもそれなりに丁寧に縁取りが描かれてます。

そしてコチラは、象に人?に、ニヤニヤマークという謎の一品。
象でさえも目つきがイッちゃってます。まりもっこり顔だ・・・。

本当に古いものなのかはこの際どうでもいいです。

最後の虎ちゃんは、北京の骨董市、藩家園にてお買い上げ。多分~900円とかそんなだったような気がします。これも、手描きでユーモラスでかわいいのです♪

お湯のみとか、そばちょこは、いくつもあった方が気分で選べて楽しいですよね[#IMAGE|S58#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんばんは。お腹見せてる金魚、かわいー♪ 赤に緑と言う配色もグーですね!緊縮財政、分かります分かります。器買いだすと、ホントにきりがないですものね・・・かく言うワタシも、先日の矢島さんのに加え、今日も黒いネコちゃんが白い器を運んできてくれました。勿論プレゼントじゃなくて、自分でポチッとしたやつです(^^;;)骨董・・・それはワタシにとって、決して手を出してはイケナイもの(笑)出したら最後、You can't stop!になるに決まってますから。 0

  • 金魚のオナカが〜でぶでぶでかわいいよ〜すきだな〜 かなりのツボです。 0

  • まりもっこり象の周りにドラエモン顔のニコちゃんマークがちらばっているのも楽しいですね~^^金魚に虎に..じっくりみれば見るほどかわいい。。色合いといい、手描きっていいですね~*^^* 0

  • dinoさま;You can't stop!アハハ!(^▽^)ええ、あまり深入りはできないですよね・・・。いちおう線引きしとかないと大変!器、きりがないですよね~・・・dinoさんの新作器も見たいです☆まだ、お目見えしてませんよね・・・?(^_^) 0

  • ましゅりさま;割とていねいに描かれてるわりに、もへっとした感じがいいですよね。おおらか~で。こういうのが好きです!描いた人はきっとお茶目な人に違いない☆ 0

  • orangelifeさま;そうなんですよ~なぜ周りといい、象といい、この顔?!って感じです。裏はフツーの山の絵なんですけど。手描きは楽しいですよね、うまく描けないけど絵付けがしたくてしょうがないです!! 0

  • やだもう、可愛すぎてどうしましょうΣ(゚∀゚ノ)ノよく見つけるよねー、ほんと!(*´∀`*) くらりんさんアンテナ、素晴らしすぎます。。それにしても金魚のおなか・・この作家さん、きっとお茶目な方だったんだろうなあ(^ ^)0

  • lotusnowさま;ふふふ、かわいいでしょ・・・ってどんだけ昔の記事やねん!ですが★これは幾多の競争を勝ち抜き、まだ家にあります(^m^)ここのお店は超感じ悪かったけど、置いてあるものはなかなかツボだったんですよね~大阪行かれた時にぜひ!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次