MENU

食卓にアラビア語を。エジプトみやげ

唐突に思い出してみた、エジプト土産。
わたくし、アラビア語とかキリル文字とか、パッと見何を書いてあるのかわからないものたちが、キッチンや身の回りにあるのが好きなんです。
そんなわけで、食料品もパッケージ買いです!
まず、紅茶から。

カイロのカルフールで買ったような気がします。
一応、トワイニングのなんです!TWININGSのGUNPOWDER GREEN TEAです。
そして上の画像にもありますがこちらは、エジプトで一番よく見る紅茶メーカーのEL AROSA TEAのティーバッグセットにおまけでついていたスプーン。
確か一箱数十円で、それに1本ずつスプーンがついていて、こりゃお土産にちょうどいい!と40箱も買い込んだ記憶が・・・。

その時の限定だったみたいですけど。
これもかーなりお気に入り♪重宝しています(^ー^* )♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私もアラビア語好きです^^アラビアン数字の時計を探し回り買って帰りましたよ☆ すぐ壊れました~^^;スプーンが付いてるなんてホントお土産にぴったりですね☆これは貰った人も嬉しい*40箱ですか@@ お店の人もびっくりですね^^ 0

  • おおっorangelifeさんもですか!これと、「アザーンで起こしてくれる目覚まし時計」はアラブ圏に行くとついついひかれちゃいますよねぇ。行かれたのはエジプトですか?ほんと、安かったけどかさばりました~。お店の人には仕入れの人と思われ、名刺渡され「またうちで買ってくれよな!」って熱血プレゼンされましたよ( ̄∀ ̄;) 0

  • くらりんさん、いろんな国に旅してるのですねぇ・・・!凄いな^^!スプーンにさり気なく書いてある文字がナイスです。。0

  • 初めまして。nayutaと申します。私も色々な場所や国のものを探すのが大好きです。このスプーン、なんともいえない味があっていいですね。こんなお土産を貰ったら頂いた方も嬉しいでしょうね!またお邪魔させてください♪ 0

  • pokkoさま;ええ、それが生きがいで・・・。ほぼ、物欲と食欲の旅です。文字いいですよね~ドバイとかに行くと、ほとんど英文字パッケージで面白くないんです! 0

  • nayutaさま;はじめまして~!民芸品というか、土地のものというか、、、たまらないですよね!あまり雑誌に載っていない、いいものを見つけるとにんまりしてしまいます。(ですよね?)どうぞまた、いらしてくださいね~(*^o^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次