MENU

松徳硝子の、うすはりグラスなど☆

以前、うちのAVONちゃん達が大変過密で苦しそうだったので、orangelifeさんのところへお嫁に出したところ(玉の輿!)、なんとこんなステキなものをお返しにいただきました。
お返しというか、、、海老で鯛というか、本当にありがとうございます!!
いろいろ挑戦したのですが、腕が悪くいい写真が撮れません。

厚さ1mmに満たない、くちびるへの感触が他にないグラスです!
HPによると;
「うすはり」と命名されたこのシリーズは、電球の球を吹いていた技術を大切に受け継ぎ、職人の手によって一つ一つ丹誠こめて手作りしております。
 繊細な飲み口が味を引き出し、氷の音、手にした感触に独特の味わいがあります。また、薄いからといって特に割れやすいという事はありません。繊細な味わいを是非ご堪能ください。

だそうです。自分じゃ、買ったその帰り道に割っちゃいそうで買えませんでしたが、こうして使わせていただいてみると、ちょっと癖になっちゃいそう。そしてやっぱり、ガジガジしたくなります。(ガマンガマン)

そして、こんな味のあるモノまで!

大切に使います!ありがとうございました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
感触がこんなに楽しいなんて、、、新たな発見です☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おぉ~upしてくださったのですね~^^ホント写真難しいですよね。。 私も何度撮ってもプラのカップに見えるから苦戦しました。。^^;やっぱりくらりんさんもガチガチしたくなりますか??^^一緒~*^^* 綺麗な歯型のまま割れそうな気がする^^使っていただいて嬉しいです。うすーいガラス。ちょっと楽しいですね^^ くちびるがもとめてるって感じっ^^  ははっ☆ 0

  • うすはり、いいよね~。うすはりの葡萄酒器、いつか買うんだ。こ、これは、ARABIAじゃないから、う、打ち止めにしなくていいよね。。。0

  • orangelifeさま;写真、うまく撮れなくてもうしわけないですぅ~~!やっぱり氷があった方がよかったかな・・・ブツブツガジガジしたくなります!猫の鼻先に指を持っていくとクンクンしちゃうように、これは本能☆ と、おもう・・・あまーいお酒とかもよさげですよね(*^o^*)一日一回、くちびるが求めちゃうかも・・・! 0

  • nozomiちゃん;なんかいいねぇ、シリーズのも。。。もう打ち止め宣言、口に出すのやめといたら??アハハ~本当にうすい!ので、食器マンション最上階の特等席なのさ☆ 0

コメントする

CAPTCHA


目次