MENU

インドの、デコラティブ刺繍日傘♪

栄町でまたやっちゃいました!
MANDRAKEにて、かごやオリジナルのアフリカンバティックの晴雨兼用傘など見て回っていたその視界の端に、心を捉えて離さない何かを発見!

派手~だね~派手~だね~はーでーもーいいけどー(古っ)
インドの、ハンドメイド日傘です。なんか金具とかも普段使っているのと全然違う!
これはお店の人イチオシの全部布地が違う日傘。

傘だけ見ると、わたしもこれが一番好きだったけど、どうにも夏の服に合わない。サリー着てもいないし、服の感じもそんなにエスニックじゃないし・・・。
というわけで、さわやかに着こなせるこちらにしました。

これはフリフリというかフリンジが、オフホワイトと水色なんです。実際にさしてみると、そのさし色が服と調和します(多分)。

職場にコレさしていってもいいですか・・・?
「見た?あの傘の人」「見た見た!すごいよねーー」とか言われないでしょうか。
小心者の割にいつもこういうものを買ってしまうのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 素晴らしく、デコラティブだ!!すごい傘の人、見たんだけど、って話題提供できちゃうくらい、いいじゃん。気にしない、気にしない。ところで、こんなにデコってたら、傘自体、重くないのでしょうか?そっちが気になる。0

  • うわぁー かわいい雑貨&お食事たちが目白押しー  代表して 今夜はこの子にズームイン(フフ) この子 晴雨兼用なんですね!すてきぃぃぃ ぜひさしていってください=3 わたしは 素敵なものをお持ちの方に遭遇すると 「ステキですね」と声かけたくなるのですが 日本だとヘンな人と思われそうな気がして 実際には声かけれません… 傘凝視する人に出会ったら その人もわたしのように声かけたい衝動を グッと堪えているのかもしれませんよ(笑)  0

  • nozomiちゃん;うん、デコラって名前つけたよ。(安易)そして、想像通り、重いよ。。。持ち手まで布張ってあるし、金具はごっついし。普段持ち歩いたらなくしたときショック過ぎるので、遊びに行く時にさしてみるわーん。 0

  • almondpecanさま;かわいい・・・ですよね??(^ ^;)この子は日傘オンリーなんですけど、晴雨兼用のアフリカン傘もステキでした!そっちの方がさしやすいな・・・。でも、アフリカの布に防水加工したりとか持ち手も凝っていて、それだとちょっとお高めかな。。。帰り道、すでにこの傘さして歩いてたんですが、ギョ!って顔は男性の方が多かったような。女性は意外とポーカーフェイス。でもその中に、、、almondpecanさんのように好意的な人が、、、いたらいいなぁ~~。私は声かけられても全然オッケーなんですけどね~。でも気の利いた返事できないかもだけど・・・。 0

  • みぽりんもびっくりの派手さですね~^O^ギョっの視線もそのうち快感に変わるかもですよ~♪しかし使うのがもったいないほど手の込んだ傘^^アフリカンもきになる~。↓ずっとずっと下の記事のお話ですが モンゴルの里へくらりんさんも行かれたのですね~^^ 私はランチでいったのですが、踊り狂われたとは..♪ 私よりも何ランクも上の楽しみ方をされていて、 さすがのくらりんさんです^^! 0

  • その派手っぷり、道路でチューなんてもんじゃないですよね!快感に・・・変わるかしらん??ちなみに布の張り具合が違うみたいで、左右不対象!あはあは。モンゴルの里、行かれましたか!ランチもよさげですね~。私達は大人数で泊まったもので・・・。20人以上か15人かで、馬頭琴奏者の方を呼べるということで、旅のリーダーが色々算段してくれ、ベリーダンス関係者の大所帯で日付変わるまで踊りましたよ~(^ ^;)でもorangelifeさんの豊富な知識にはかないませんよ~!ホントに。 0

  • さすが!くらりん!この傘は似合うと思う~~!!かなりうわさにはなると思うけど、ステキだから良いと思うよん♪私も、この傘売ってたら悩むほどほしくなるだろうな~。。 0

  • ほんま?!ありがと~~!きっとまさえちゃんも似合うわ、これ。一番派手なのも着こなせそう!閉じてまとめる紐がポンポンつきだったりして、泣かせるのよねぇ・・・。まだ栄町に売ってるよ!!(笑) 0

コメントする

CAPTCHA


目次