MENU

ティータイムの友、コースターなど☆

さっきアップした写真がゴッテリしていたので、お口直しに。
ティータイムの友、コースターです。(^_^)

冨山麻由子さんの柿渋のコースター。柿渋の布に、「ケモノ」のモチーフ。
シカやトラなどもありましたが、ケモノというネーミングにも惹かれました。

作品を見ていると、トリよりトラの方が愛くるしかったり、一筋縄ではいきません!

イランの方の作品、まるで絨毯のように分厚くしっかりしています。

どんなにアッツアツでも、ものともせずに受け止めてくれます。
我が家のコースター界の大将です。

そしてこれ、骨董屋である実家にあったもの。
いらなかったらもらおうと思ったけど、もらえませんでした(^ ^;)
お煎茶用の茶托です。

このくすんだ感じが好きです。

別バージョン。

間違っても、研磨剤などでピカピカに磨いてはいけません。

服のコーディネートみたいに、コースターとカップをあれこれ合わせてみるのも、
楽しいですよね~(*^o^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 茶托、もらえなかったんですか。。アジアっぽくも見えますね!模様が違うのが面白いしこういうの好きデス。素材が鈴っぽくもみえます。コースターも何枚でも欲しくなるものですよね~。 0

  • そうなんです、しょんぼり。セットでそろっていたからしょうがないですね~。次回はハンパものをもらいます!多分錫だと思うんですけど、不確か・・・(^ ^;)コースターはいっぱいあるんですケド、シックなのでそろえてみました。。 0

  • 柿渋っていいですね^^ 布に味わいと重みを感じます♪茶托すごくいいですね。ガラスの器合わせてもいいし手ぬぐいのミニおしぼりをのせてもいいですよね~*^^*うんうんかわいいっ☆くらりんさんのご実家、宝が沢山眠っていそうだな~行ってみた~い^^ 0

  • 柿渋のケモノコースター、素敵ですねぇ。どことなくアジアな雰囲気。正倉院とか繋がってくるみたいに見えます。茶たくも素敵ですね(^^)。アンティークな雰囲気がお洒落! 0

  • 茶托とケモノ、すきです。くらりんさんの目利きはご実家の影響もあるのかしら。あこがれます。 0

  • orangelifeさま;なんかいいですよね!柿渋ワークショップないかなぁ~。WS好きの私・・・。8月上旬にある切子WSに行けなくて失望中です。(結っていう器やさんであるの・・・orangelifeさんどうですか?)茶托にガラスの器!それ涼しげでいいですね~、思いつかなかった!ミニおしぼりも、そうかぁ~。これもメモメモですわ!実家はごちゃごちゃデス!リビングのたんすの上にどわーんと色々積まれているけど、ガラクタに見える・・・よ・・・(^ ^;)0

  • オパールさま;うんうん、正倉院っていうの、なんかわかります!シルクロードっぽいですよねぇ~。他のも買っときゃよかったかな・・・(急に)茶托、ちょっと古いけど丁寧に使われてきた(想像)感じに、なんだかそそられます(^з^) 0

  • ましゅりさま;おっとー。この渋い系もお好みでしたか??やっぱケモノですよね!恵文社で買いましたの。わたしは目利きじゃないでーす!父いわく「これは儲けにならんなー」っていう、下手ウマなのが好きなのれす・・・。(^ ^;) 0

  • 今は儲けにならんものがウケそやないですか?くらりんさんセレクトはかなりツボですよー 0

  • ウケますかね??(大黒屋風)今とにかく、、、自分の審美眼を磨きたい!!てな気分でおります。あっちこっちのお店や陶器市に行って、いいものをいっぱい見てみたいよーー! 0

コメントする

CAPTCHA


目次