MENU

韓国の、しっとりお土産☆

ぬをををを!!!
今帰ってきたら、玄関のドア(外側)にでっかいあの黒い虫がはりついていました!!!
共用の廊下を追い掛け回して殺りました。黒魔術師をなめんな!
と、汗だくで帰り家の中に入って手を洗おうとすると、、、
断水!!orz お風呂入りたいよぅぅ

さて、今回は韓国のお土産をば。
3回行ったのですが、毎回面白いし、おいしいし、また行きたい。
まず、長安坪で買った、李朝の机。

骨董ビルに行ったのですが、1階は雑然としていて大物ばかり。
早々と退散かと思われましたが、上の階に行くと一軒こぎれいなお店が!(比較の問題)
誠実そうな夫婦の営むお店で、全体的に品物が好み。

「おおー」 と真剣に見ていると李朝家具(ちゃぶ台)の説明を丁寧にしてくれました。
これは赤松、 これはケヤキ、これはイチョウ・・・見ていると赤松はなんとなく分かってきて、
「これでお茶を出してもてなしたい!!」という気持ちがフツフツと湧いてきた。
・・・そして思い切ってお買い上げ。一万円なり。

帰りにアシアナ航空で機内持ち込みでもめましたが、何とかなりました・・・。

さて次は、友達が買ってきてくれた白磁の器。

器アップで撮ろうとするとどうしてもうまくいかないんですが、とにかくこのカーブ具合、
ころんとした形、かわいくって仕方ありません。
おしりに「皇宮」と書かれています。

そして、南大門市場で買ったコースター。

やっぱり、上の白磁のお湯飲みと合うんです。
5枚一セットで、韓紙でできたボックス入りでした☆

韓国のおみやげはそりゃーいろいろあるんですが、おいおい・・・。
ハデハデチームと、しっとりチーム、どちらも魅力的です!(^。^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (11件)

  • えーっ!断水とはこの季節ちと、いや相当厳しいですね(><)まああの土砂降り雨と雷、電車もえらいことになってましたから、断水停電も仕方ないかもしれないけど・・・早く出ますように!(あ、水ですよ水)李朝のちゃぶ台、渋くていい感じ。これには青磁、白磁が似合いそうですね!和風の観葉植物をおいても良さそう(^^) 0

  • 初めまして。素敵なお土産物の数々にクラクラです。韓国の骨董屋に行きたくなってしまいました。 0

  • くらりんさんたくましいっ!!私無理っっだ、、きっと。(シロツメクサ関係なしに。。。)ちゃぶ台いいなぁ。私は韓国って一度も行ったことないんです。韓国は結構こういう骨董が豊富なんですか?0

  • dinoさま;そうなんです・・・ゴキ2日連続、断水、パソコン瀕死・・・。どこをとってもいいことなしの最近(><)いや、愚痴コーナーじゃなかったここは!ちゃぶ台、ほんと愛着わきまくりですヨ☆やっぱり韓国同士、しっくりくるんです~。植物、よさげですね!白磁の器に植えちゃったりして。ナイスアイデア!ほかにもいっぱいアップしたいのがあるのにぃ・・・! 0

  • urusola2さま;はじめまして!コメントありがとうございます(^▽^)超・自己満足的ブログですが、お土産にコメントいただけると、うれしいものです。。。urusola2さんも器好きでいらっしゃるんですね。ご飯がすごくおいしそうでした!(パソコン落ちそうで、あまりちゃんと見れませんでしたが・・・)またのぞいてくださいね♪ 0

  • gomaさま;たくましい、ええ、一人で暮らしていたら仕方がないのっ!江古田ちゃんも言っていたけど、だんだん悲鳴も出なくなるのですぞ。。。韓国は、その長安坪ってところが、殺風景な骨董屋ビルがあって、その中にいーっぱい店があるんです。豊富かどうかわかんないけど、家に持って帰るくらいのものを見るなら、充分じゃないかな??って思いマス☆ 0

  • 去年初めてソウルに行って、どっぷり嵌りました。今年もまた行こうかと思っているんですが、その長安坪というところ、全然知りませんでした。行ってみたいわ~。 0

  • おっ、密教や東南アジアだけではなかったんですね!アジアってやっぱり何度行っても奥深くて面白いですよね・・・ぜひ、長安坪行ってみてください!周りは何もないとこだけど、地下鉄からそう遠くないし、いいもの見つかると思います♪ 0

  • 黒い子 また来ちゃいましたか? ・・・黒魔術かけたはずだったのに;;; いやはや おつかれさまでした ちゃぶ台 12角形とチラリと写っている脚の部分が素敵❤ 白磁の『ころん』具合も伝わっています! ほっこりした感じが なんともカワイイです コースターの鮮やかな色と白磁 お似合いでしょうね わたしはソウルに2回行ったことがありますが まずは必ず韓国のお友達と会って ごはん食べに行って あとは大概 明洞周辺のお買い物で終わっちゃいます; せめて仁寺洞辺りで 韓紙や瀬戸物をゆっくり見たいと思うのですが いつも駆け足になってしまいます;;; 近いから短い日程のツアーが多いですけど 次回は最低1週間かけて 他の街にも行ってみたいと思っています おすすめの場所があったら 教えてくださいね★  0

  • 私も李朝の机欲しかったのですが、勇気が無くて断念したのですよぅ。。みてるとやっぱり欲しくなるなぁ・・・。次回は必ず買ってきたいです! 0

  • おーpokkoさん!この記事じつは、pokkoさんに見てもらいたくてUPするのしばらく待ってたのですよ・・・。韓国だから。やっぱりイイですよね、李朝もの。。。家具も器も、しっとり無地なのに単調じゃない味わいがたまりません! 0

コメントする

CAPTCHA


目次