MENU

IKEAでスウェーデン料理、東門街のギワで韓国料理!

ここ最近、普段通りの冷房だと寒くないですか?
しっかり、風邪ひいてしまいましたよ・・・トホホ

さてこの前の日曜、幼馴染と一緒にIKEA~栄町~韓国料理 と、みっちりギッシリ楽しんでまいりました!
まずはIKEAにて、レストランへと猫まっしぐら。

次々とお皿を手に取る二人。写真以外にも、パテとミートボールも!
とりあえずサーモン。

ヤンソンさんの誘惑。という名前のポテトグラタンみたいなのです。
確か、昔のオリーブに、「ヤンソンさんというのは日本でいう山田さんみたいなよくある名字」と、書かれていたような。
添えられたゴマのビスケットがとにかく香ばしくておいしくて、1階のフードマーケットで買っちゃいました。

国旗付きアーモンドケーキ。甘いけど、完食しました!

今回、目玉商品がいろいろ。10円のマグとか、1円のダーラナホースとか。

このマグに関しては、3段買いの人を目撃しました…。

栄町に行くまでに、幼馴染の娘ちゃんへのお土産を探すべくゲーセンへ。
そこで目の当たりにしたのは、エスパー級のキャッチャー腕前!
まだすくっただけの段階で、いきなり商品がバラバラと取り出し口へ落下するではありませんか!
そして6匹プラスαの成果を、半分もらっちゃいました!(^v^)

もい鳥ちびふわマスコットです!

無印良品でリネンハンカチなど買って、お茶して、栄町へ。
ちまちま、何かしら買ってしまう…。
きのこの切手とか、マスキングテープとか…。

そして、前々から行ってみたかった韓国料理「ギワ」へ!
東門街としか知らずに行きましたが、東急ハンズ脇から歩いて行くと道なりに、左手にありました。

カウンターとテーブル2席のみの小さなお店です。基本的に二人で行くとカウンター、テーブルに座れても相席になるので、4人とかで行った方がいいかな。意外と煙は来ないけど、分煙じゃないし…。
さて、まずはチャプチェ!

これ、すんごくおいしい!それぞれの味がちゃんと引き立っていて、ごった炒めになってない。
春菊がいい味出してました。
さて、蟹肉のチヂミ。

チヂミでこんなにふわふわなのって初めてです。卵焼きみたい…!
それからソルロンタン。

あっさりし過ぎず、ちょうどいい塩梅。コラーゲンたっぷり~!
やっぱり基本のピビンパ。

これもね、またまた美味しいんです。夢中のひと時。
いいだこのコチュジャン炒め(って名前だったかなぁ…?)

玉ねぎと一緒に炒められたタコがやわらかくって、辛ウマ、ごはんと食べたい!
なんだか本当に、ここ最近で一番おいしい韓国料理でした。。。
どぎつくないのに、しっかりおいしい、とってもバランスのとれた味つけで、あれもこれも食べてみたいです!
次回は4人であれこれ頼んでみたいな~☆

家に帰ってから、ビルの一室、COFE PAPIERさんのところで、週末のみおいてあるらしいパン工房 たれかそさんのパンを買いました。
確かチーズのリュスティックと、トロピカルブレッド。

どちらも美味しくいただきました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • おおー、IKEAだIKEA!三宮のは一度だけ行きましたが遠い~(><)大阪にも出来たんで、早く行ってこなきゃ(笑)チャプチェがとっても美味しそう。春雨の中にしっかりお味が染みてる感じですね(^^)春菊入りってのもポイント高し!です(春菊好きなの♪)ソルロンタン、韓国で初めて食べた時は大感動モノでした。日本ではまだ食べたことないんですよー。早くこれを汗かかずに食べられる季節になって欲しいです(笑)ところで風邪引いちゃったんですって?お大事にね、夏風邪って結構しつこいらしいですから! 0

  • おぉ、ギワのお料理おいしそう。チャプチエ、大好物。ソルロンタンも好っきー!!今度、連れて行ってね。そして、パンもおいしそう。bontonさんで買ったレース模様のフリーカップ、やっぱりかわいい!パンを入れてるグスタフスベリのお皿とも、お似合いね。 0

  • たれかそさんのパン食べたことがないので食べてみたいでーす♪週末限定ってのが惹かれるな~*^^*チャプチェってオウチで作ったらはっきりした味になると思うのでお店のおいしい絶妙な味付けのチャプチェにもすごく魅かれる*^^*↓ぜひぜひ誘ってぇ~ 私いっぱい頑張るからぁ~*^^*0

  • dinoさま;チャプチェおいしかったですー!!普通の緑豆春雨じゃなくて、韓国の春雨だと、なんかモチモチが保たれていて歯ごたえもよくておいしいですね!ソルロンタン、今まで食べたものは私的にはあっさりし過ぎだったんだけど、ここのはとーても絶妙!2日に1度でもOKです☆スープの美味しい秋冬が恋しいですねぇ~~夏風邪、がんばって治します・・・!しっかし今日、健康診断で「胃にポリープ疑い」で要精密検査の結果が返ってきました。ががーん・・・orz 0

  • のぞみちゃん;おいしかったよおー、また行こ行こ♪サムゲタンやパジョン、燻製とか晩のおかず定食もあって、たちうおのおかずに惹かれたわ~パンもかなり美味しいよ!明石のお店なんだって~文具に囲まれひっそりとパンがあるのは面白かったわ(^0^) 0

  • orangelifeさま;パンは月替わりメニューがあるので、ぜひぜひ!あとひよこ豆のカレーパンみたいなのもあった気が…。チャプチェ、フロム韓国の女の子に習ったときは、「面倒でもいっしょくたに炒めず、必ず一つずつ具を炒めて最後にボウルであわせるのだー」って教えられました。それから家で作ったことないけど・・・。「チャプチェ教えて!」って言ったら、「ああ、チャプチェね・・・」とテンションが下がる、それくらいちゃんと作ったら面倒な料理みたいです(^ ^;)それで、さをりの森!ぜひ行きましょーね♪♪(^0^) 0

  • 東門街、アジア~な香りが漂っていて好きでした。。韓国料理どれも美味しそう♪どれも本場って感じですねぇ・・・・! 0

  • pokkoさま;アジア~ですよねぇ、ただあそこ、カツアゲされただのなんだの、物騒なので目的がないとフラフラ歩けないんですよね(ーー;)韓国料理、ホント感激のおいしさでしたよ!ここの料理教室があったら絶対通っちゃうくらい・・・! 0

コメントする

CAPTCHA


目次