MENU

馬肉を食べに、京橋へ。

さあ、この前行ってきた感動の味のお店記事アップします!
場所は京橋、新和食 きくい です!

カウンターのみのお店。要予約です!

熊本出身のご主人が、毎日直送の食材で腕を振るいます。
馬肉専門じゃなくて、九州各地の海の幸も、おいしそうだった~!!

ではまず、馬バラ肉の燻製、さえぼしから。

空港で売られているのは機械でいぶしているから固いけど、これは藁で包んで作られているので柔らかい、とおっしゃってました。確かにやわらかく、そしておいしい!

それから内ももとこんにゃくの煮込み。

やらかくて、ほっとするお味!いいおだし~。

お待ちかね、馬刺しです!
左からタン、特上バラ、レバー、たてがみ、赤身です。
馬レバーなんて初めて!

どれもおいすぃ~。飲み込むのがもったいない!

馬タンスモークのサラダ!これもボリューミーでうまいっ。

本日の裏メニュー、すっぽんの煮こごり!コラーゲンたっぷりぷり。
こんなの出してくれるなんて。。。カ・ン・ゲ・キ!

まだまだあるよ、ともばらのから揚げ。おなかの一番前の部分だそう。

カロリアスなお味がします。はー、満足。。。だけどまだ続きます。

だご汁。熊本のお母さんが送ってくれるずいきやなば(しいたけ)、鶏もこだわりの天草大王でという豪華材料で作られてます。これがもー、絶品!!おだし美味し過ぎ!!

そのだご汁と一緒にいただく、桜丼。ああ、これも美味。。。
はちきれそうになりながらも平らげてしまうイケナイお味。

〆は、おいしい柿。

そしてここ、トイレが驚きなんです。。。
和便なんですが、しゃがむと目の前に水槽、そしてその水槽の中には・・・

尾びれがミッキーマウス模様!!

すぐまた行きたい!魅惑のメニュー全制覇したい!
大吟醸豆腐食べたい!
そんな、魅惑のお店でした。これだけ食べて一人5000円なんです!!
予約する時は、こんなのが食べたい、これだけはってのを伝え、あとは大将のお任せにするのが一番良さそうです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (14件)

  • めっちゃおいしそうやーーん!!私も次、ご一緒したいわ。すっぽんコラーゲンで乾いたお肌をツルツルにしたーい♪馬刺しも最高や(≧∇≦o) 0

  • 馬肉って馬刺ししかたべたことないっ!すっごくあっさりしてるイメージだったけど、結構濃厚?!うーん、一度こんなフルコース食べてみたいです。桜丼もそそられるー! 0

  • ミミちゃん;ほんまおいしかったでー!!!「うん、なかなかいけるね」レベルじゃなく「うんまーい!!」って感じ。行った3人で、心わしづかみにされたたもん。すっぽんバージョン以外にも、魅惑の裏メニュー多数存在みたい。馬刺しもうまいよー。ぜひぜひ今度行こう!!あ、断乳祝い?! 0

  • dinoさま;dinoさんの名言(?)「カロリアス」使わせていただきました!!馬刺しももちろん外せないけど、部位によって味がいろいろ、濃厚さもいろいろ。脂ももともと少ないだろうけどいいあぶらだから、もたれないんでしょうねぇ~~。桜丼も、肉もだけどたれがこれまたなんかうまいんです!!ぜひ行ってみてくださいっ☆dinoレポートお待ちしてます!(^0^) 0

  • 馬肉って食べたことな~い!馬肉料理も初めて見ました。。美味しそうですね!特に、サラダが美味しそう・・アボカドも入ってるし♪くらりんさんて、かなりのグルメですね!穴場のお店沢山知ってそう・・・^^ 0

  • あぁぁ~、魅惑のウマ馬コースだったわねぇ!!!また行きたいっ!!!馬刺しサイコー。桜丼サイコー。だご汁も出汁がしっかりしてて、おいしかったわ。あ、思い出しただけで、涎が・・・ 0

  • これがウワサのお店!ウワサのおトイレですね~♪わぉ~写真だけでヨダレが..><色からしてイキのよさが伝わってくるるる~♪ 5000円ってすんごく安くないですか??うわ~絶対食べにいきたいっっ^^☆ 0

  • pokkoさま;えーっないんですか!!馬肉ソーセージも・・・?めちゃおいしいですよ、きっと馬肉だったら何でもってわけじゃなくて、当然このお店の力量だと思いますっ☆ちなみに、、、お店全然知らないんですよ~。いつも汚い中華料理店が多いから、これからもっと開拓していこうと思ってるんデス! 0

  • nozomiちゃん;ほんまにねー。また行こうねっ!!夢の2時間やったわぁ。。。こんなに「また行きたい」って帰り道から思ってしまうお店、そうないと思うわ。。また忘年会する??誕生会 at COWCOWも行けてないしねぇ・・・(^ ^;) 0

  • orangelifeさま;そう!ココですよ!さをりの森前日のデナー。ご夫婦の雰囲気もとってもいいんですよ~いい感じに会話してくれはります、つかず離れずの。お料理への愛情もビシビシ感じるし、もーまたorangelifeさんも行きましょうねっ!5000円安いですよねー。しかもホントはもっと高かったのにおまけしてくれたんです。ぜひぜひ!! 0

  • 断乳まで待てない!!禁酒で行く!やっぱりお酒がないとおいしさが倍増しないのかな? 0

  • ミミちゃん;禁酒かあ。。。んじゃ、私はその横で、ハーフ&ハーフ飲んどくわ!(笑)お茶でも十分おいしいと思うでぇ~でも大吟醸豆腐は食べれないのかしら~ 0

  • 美味しそー!!!九州びいきの私としては、だご汁を食べたーい!!お腹がはちきれそうでも、まだまだ入りそうな魅惑のビジュアル。すっぽんの次の日は、お肌が「ぬるっ」ってしない?トイレが素敵ってのがポイント高いねぇ♪ 0

  • hand-made-breadちゃん;だご汁激ウマだよー!!ほんとに!!九州、うまいもんが多いよねぇ。すっぽんも豚足もだーい好き♪翌日、ぬるっとしようと思ったら、だいぶ食べないといけないことない??トイレいいでしょ。私も一瞬魚飼いたくなったわ。飼えるものなら、ドクターフィッシュがいいけど(^ ^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次