MENU

増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★

先日、東京に行くついでに中央線★器屋ツアーを一人敢行してまいりました。

その時に買ったもの、スタート!
まず水道橋は千鳥に行きまして、注文していた宮岡麻衣子さんの豆皿を受け取り!

そして、、、やっぱり増渕篤宥さんの作品はあれもこれも売れてしまっていて
(個展の初日で9割売れてしまったらしい)
がらーんとしたお店のなかで、とりあえず残ってくれていて良かった箸置き「チロル」

それから、渋くておさまりのいいお湯のみを買いました。


これはスタートにすぎません。つづくぅ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 増渕さんのチロル、ワタシは東京在住の友人に代理ショッピングを頼んで買ってきてもらいました(^^)ホント、凄い人気だったみたいで、初日の午後に行ってくれたんだけどこれとこれと・・と頼んでいたもの、チロル以外はすべて売り切れでした(涙) 0

  • さすが!早い!dinoさん。。。dinoさんの狙ってたのは白黒シマシマですか?(拙い表現)入場制限かかってたらしいですもんねぇ~~。とほほ。。。宮岡さんのも、いつも狙ってるのに全然買えないです!! 0

  • 狙ってたのは戦車みたいな醤油差しだったんです(笑)でも友人が気を利かせて、自分なりに適当に何品か選んで買ってきてくれたんですよ(^^)今はオーダーのグラタン皿で悩み中。千鳥のHPは危険が一杯だわ~(笑)0

  • 戦車?!そんなのあったんですね~千鳥HPもそんなにマメにチェックできなくて、気づけばいつもsold outです(ーー;)dinoさんなら器を生かせる料理をいっぱい作れるからグラタン皿、いいと思います!と、そそのかしてみる( ̄+ー ̄) 0

コメントする

CAPTCHA


目次