MENU

坂野友紀さんの洋白の菓子切

中央線★器ツアー、次なる目的地は立川へ。
H.worksにて、坂野友紀さんの洋白の菓子切を血眼で探す私。あったー!!
もはや他は目に入らない状態。

これも、以前gomaさんが紹介されていてほしかったんです。
繊細で、和にも洋にもいけるって。

洋白というのは、50円玉と同じ素材で、酸に弱いのでレモンとかを食べる時には適さないそうです。
そろ~っと使います。
いつかバターナイフも買いたいです(^0^)

同じビルに、ランチやカフェのお店も色々入ってます。
そのうちのカフェに入って、線路沿いなのに雰囲気は結構良かったんですが、
驚いたのが注意書きの多さ!撮影禁止、トイレの使い方、お金の種類etc…
まあ、のんびりできたのでいいんですけど、ね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • これ探してはったんですか!!やっぱりdinoさんとは好みが似てますね(^0^)意外と漆+和菓子にも、合いそうですよね~!坂野さんのは、今度東中野の「間」で、個展されるそうですよ! 0

  • くらりんさん、またしても怒涛のUP!!油断できませんわ。。。ところでお土産&ネタ本有難うございました!無事届きましたっ!しっかり勉強して早めにお戻ししますね!ところで、このカフェ。。あそこのことですね、、あそこのトイレの絵可愛くないですか?私ははまってじっくり行くたび読んじゃうんです!店員さんもあんな感じですけど、結構頼むものそれなりだったりするので、私は立川へ行くと必ずあそこに寄ります!その隣は最近閉まってることが多くてフラれっぱなしです。。 0

  • あっ、旅行の時まで持ってていただいていいですよ!!お任せします(^0^)カフェ、、、うん、絵はかわいいしご飯もおいしいんですけどね。。。でもすごい気になるんです(><)だって「元ヤンだった時のことを思い出しながら」って、元ヤンは今でもそうなんであって、正しくは「ヤンキーだった時のことを思い出しながら」じゃないですか?重箱の隅ネタですけど、何か気になるぅ~!食べ方にうるさいラーメン屋みたいで。。。といいつつ、いい時間を過ごさせてもらったんですけどね(^ ^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次