MENU

絵本と珈琲 ペンネンネネムに行ってきた

お久しぶりでーす。
引っ越しに向け、いろいろ大放出中です!!
どなたか家具もらってくださーい(笑)

さて、昨日、中津のペンネンネネムに行ってまいりました!
「めっちゃかわいいんですぅー!!」と後輩ちゃんが熱っぽくプレゼンしてくれたので、それは行かにゃな、と前回行ってみたら7組待ちだったので、今回はオープンと同時になだれ込み!!

入口のドアが

ぐりとぐら!!
この造花?造草?の飾り方、マネしたいです。

中はいろんな形式の席があって、緑と絵本とおもちゃがいっぱいです
私たちは窓際のカウンターっぽい席で、ムーミンワールドでした。

そして、メニューにも逐一心を奪われる。

一番ハートをわしづかみにされたのはこちら。
お菓子の家って?!
デートでこの技が出たら速攻やな、、、と乙女妄想トーク炸裂。

そうこうしているうちにやってまいりました!!
私はまっとうなハンバーガー。

めっちゃおいすぃぃ~~。

友達は焼きハヤシライス!
これもおいしかったって!

そしてですね、ランチにはぐりぐらパンケーキか、ドーナツかつけるセットもあるんですけど、
パンケーキにしたらこれが…!!

プティなフライパンに、ほかほかパンケーキと、隣にはぐりぐらの帽子や小枝が・・・!!
味もおいしいです!

とにかくカワイイ!!
みんなも写真撮りまくってて、大阪の新・観光名所になってました。
また行って別のメニューも試したい~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • かわいいいいいいい!これはすごい!こういうアイデア出して作れちゃう人尊敬しちゃう!!日本に帰った暁にはぜひ行こうぜい~ 0

  • 先日はありがとでした^^このカフェかなりヒットです☆写真撮るのめちゃうまいー!!!私もデジカメ習おうかなと思った今日でした。 0

  • かさきち;かわいいでしょう~~!!日本帰るとき、必ず前もって知らせてよ、予約するから!かなり感動ものだよ!!食べ物おいしいし!! 0

  • ミーちゃん;こちらこそありがとうっ☆☆私もかなりハマってしまった!!写真はひたすらアップ!習いに行けたらいいね~!(^0^) 0

  • お久しぶりデス!ホットケーキ、気になりますなぁ~!ところでメール出す出す言っていながらすみません!もう一度送って頂けますか?PC:yuktive@star.ocn.ne.jpです。gooのアドレスはもう使っていないのです。。そして携帯はgoma8000y@gmail.comでお願いします。先月末にスマートフォンに変えたのでiモードメールじゃなくなりました!ところで本当に引越しされるんですねー今度はどんなところなんでしょう??教えて下さいね。それから、今週ついに高知に行ってきます!報告しますねー 0

コメントする

CAPTCHA


目次