MENU

シンガポールのお土産☆ お菓子&インドキッチン道具&食材

シンガポールのおみやげです!
まずは、リクエストしていたこちら。
BENGAWAN SOLOのパイナップルタルト。
ネットで検索していると、これがおいしいと出てきたので・・・。

軽い口当たりでバクバクいけます!!豆乳と合いますよ~。
チャンギ空港のT2にあるらしいです。

いかにもなシンガポールみやげは↑だけで、、、。
リトル・インディアにて、「何でもあるけど何が欲しい??」と電話がかかってきて、
「テンパリングのとイドゥリのやつ!!」と叫び、買ってきてもらいました。

イドゥリを作る専用の調理器具。インドに行かないと買えないのかと思ってました。。。
箱。

開けてみました。

器具はわかるとして、青いのって、たわし・・・(?。?)
木のヘラは蒸しあがったのをこそげるためでしょうか。

でも、米をミキサーにかけたりと何かとめんどくさいイドゥリ。
作れるかねぇと思っていたら、ちゃんとミックスまで。

イドゥリ・ミックスだけでなく、店が開けそうなくらいインド食材を買ってきてくれました。
そのためにボストンバッグ一つ買ったんだとか。

写真は一部です。

そして、テンパリングする用の調理器具。
タルカ・カルチは以前岡本の雑貨屋さんで買いましたが、使ってみるとちょっと小さく、
これはスモールサイズなんですが、にぎりこぶしが入るくらいのサイズはあります。

これで、毎日だいたい中華な我が家にもインドの風が吹きそうです[#IMAGE|S58#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • わぁ すごい!インド器具までそろってる!シンガポールで買う!という手があったのを忘れていました(笑)タルカもイドリーの器具もテフロン加工でいいですね。我が家のインドから抱えてきたのはどちらもステンレス製です。 0

  • どちらも使いやすかったですよ!特にイドゥリのは、はがしやすかったです♪確かシンガポールとかマレーシアは、タミル系の人がほとんどなんですよね・・・?でも大昔に行ったときはインド料理に興味があまりなくて、調理器具が目に留まりませんでした。MOTTAINAI!!mami41mさんのフロムインディアの包丁がすごいです!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次