MENU

ミールスを食べに行った@亜州食堂チョウク

最近タミル語つながりのお知り合いができたので、一緒にミールスを食べに行ってきました!
福島にある、亜州食堂チョウクです☆

外観はこんな。

気になる写真つきメニュー(^。^)

店内。テンション上がります!!


メニューはアジアン定食がいろいろあるけど、やっぱりまずはこのミールスかな。と、
ジャスミンライスに変更(プラス100円)と、ラッサム50円、食後のチャイを追加。

きましたよ~!!
このメラミン?のバナナの葉プレート、欲しすぎる。
お店の方はマレーシアで買ってきたけど、最近ネットでも売っているらしいと聞いて、いろんな検索をかけているけれども見つかりません(> <)

サンバル、辛くないダル煮込み、おかずのポリヤルやアチャールなど。
いろいろ食べた後、最後にご飯にヨーグルトをかけて食べます。
以前、ご飯にヨーグルトと聞いたときは、気持ち悪~と思いましたが、塩やきゅうりの入っているこれは、違和感なくご飯と合わせられました!
チャイです♪

楽しいタミル語話とおいしいご飯に、長居しまくってしまいました(^ ^;)

で、翌日。
また行ってしまいました。。。
今度は、ナシカンダールにしてみました!
ナシカンダールとは、インド系イスラム教徒のマレーシア食堂で出される定食のことだそうです。
その日のカレーの中から、チキンとマトンキーマにしてみました。

さらに大好きな肉骨茶があったのでそれも!!


コチラではえのきを入れるんですねぇ。

本当にどれもこれもおいしいし、脂っこくなくていくらでも食べられる!!
お店はご夫婦でされているんですが、南インドに行くと太るとおっしゃってました。

手食を推進されているらしく、お隣の人は手で食べていました。
ちゃんとフィンガーボールが出るみたいだし、次は挑戦してみたいと思います。

かなーりお気に入りのお店になりました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして、ネットサーフィンしてたら気になったもので・・・、以下のリンクのページの真ん中よりちょっと下に■バナナの葉型・プラスチック皿■売ってますよ。私も持ってます。http://www.asiahunter.com/seikatsu/syokki1.htm 0

  • はじめまして!コメントありがとうございます☆まさにこれです!!さっそく張り切って6セット購入しました。自分では見つけられなかったので、助かりました。本当にありがとうございます! 0

コメントする

CAPTCHA


目次