MENU

バナナの葉の食器を手に入れた♪

こないだのチョウクの記事で、バナナの葉型のプラスチック皿がほしい~と書いていたら、コメントで教えていただけたので、さっそく買ってみました。

じゃん。

きましたよ~!!

ミニサイズのバナナリーフ皿も買いました。
上に置く(現地では葉の上に直接乗せるみたいですが)カトラと、南インド式ステンレス皿とともに。
はしっこが外に曲げられているのが南インド式なんだそうです。

のせてみました。

う~ん、にんまり。

なんと6セットも買ってしまいました。
うちのダイニングテーブルなら6人いけるかなぁと・・・。

でもこれでご飯が出てきたら、絶対テンションあがりますよねっ?!

コチラで買いました。
他にも魅惑の品々がいっぱいです・・・。
タルカ・パンや、ドーサ用のフライパン、さらにもっとマニアックなものまで・・・。
手を出していい世界なのかどうか決めかねます(><)!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次