MENU

インディア・メーラー2010に行ってきた★

こないだの11月13・14日は神戸メリケンパークにてインディア・メーラーでした。
ポートタワーの下には日本人ばかりなのに、
メリケンパークに足を踏み入れるとそこはインド。

いい景色~

さあ、花より団子、まずは数々のインド料理屋台に参戦です!!
普段関西では食べれないものが食べれそうです。。。
で、東京から出店されていたSouth Indian Diningに目が釘付けに!

バジがありました!
青いバナナの塩味天ぷらです。
適当に、まだ熟していないバナナを使うんじゃなくて、包丁で切れないくらい硬いバナナじゃないとダメらしいです。

そして、カラフルなパパドと、ダル・ワダと、チキンビリヤニ。

みんな、買ったいろいろを食べたり、アーユルヴェーダを受けられるコーナーがあったり、
インドのバイクLMLを見れたりとお楽しみいろいろです。

いろんな地方のダンスも見れます!
これは南インドのバラタナティヤム。

さて。。。
買ったものたち。だん。

これは時々見るメーカーのレトルトカレーですが、種類がなかなかない感じでした!
左がオクラで、右が天ぷら入り。

左は小豆、右はサンバルライス。

青いマンゴーのアチャールと、香菜のペースト。

南インドのスナック菓子。

さて、青マンゴーのアチャールは、ヨーグルトライスに混ぜて食べるとおいしいらしいので、
さっそく試してみました。


うっ・・・何これ・・・。
しまった、無糖ヨーグルトじゃないといけないのに甘いやつでやっちゃいました!
絶対別々で食べたほうがおいしい・・・。
無糖だったらきっとおいしかっただろうに悔やまれます。

何にしても、楽しいメーラーだったのでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次