MENU

ビバ!サンフランシスコで2週間 2日目

12月23日(木)
朝ごはん、ビーフンみたいな形のウップマをいただきました。

今回本当に私の好み全開のプランに連れて行ってもらいました。
この日の午前中はスーパーマーケット巡り。
まずは近所の、アメリカを(多分)代表するスーパーマーケット、TRADER JOE’Sへ!

ここは冷凍食品が強いみたいですが、もちろんそんなものは買って帰れないので食材を少々。コットンのエコバッグも買いたかったんですが、今は置いていないみたいでした。

次にWORLD MARKET、ここは名前の通り世界の雑貨や食材がおいてあります。SUSHIキットなんてものも!
オーガニックフードの先駆け、WHOLE FOODSはいいものなんでしょうけど本当に高かったです。
YETI’S BEST、なんだか気になる・・・。

豆や穀類でこんなに種類が!この画像で、全体の3分の2です。

で、近所の日本料理屋で昼ごはん。
カリフォルニアロールと天ぷらセット。うーんまあ、ぼちぼち?でしょうか・・・。

お姉さんの照り焼きチキンはおいしかったです。
相方のうどんは味がなかったそうです。ムール貝入っているのが不思議。

一度家に戻り、今度はお義兄さんと長男くんも加わって、サンフランシスコの中心地、ユニオンスクエアへ連れて行ってもらいました。
クリスマスシーズンで、ライトアップがきれいです。広場ではアイススケートのリンクが特設されていました。

バルーン屋台があったり、

サンタ帽子のみなさまが乗ってます。

やしの木?そてつ?のライトアップがすてき。

高級デパート、Neiman Marcusです。

デパート内のクリスマスツリー。

以前ニーマン・マーカスではアマレット風味のポップコーンを買ってそれが大層おいしかったのでまた買うつもりでいたんですが、どうやらここは食品フロアがなかったのであきらめ。

一番楽しみにしていたスーパー(でも実際デパートに近いかも)、Crate&Barrelです。

ここでは調理器具とタオルをお買い上げ~。

BARNEYSで、ディプティックの香水を探したらキャンドルしかなかったんですが、直営店が近くにあるということで探したら、、、ありました!
それから、お姉さんが「きっとここも好きでしょう」と、WILLIAMS SONOMAへ。
クレイト&バレルで見つからなかった超巨大トーナーは見つかりませんでしたが、STAR WARSのカップケーキデコレーションセットに興奮。

クッキー型もありました。かなり惹かれましたが、オーブンのない我が家なので我慢。
それに社員が作ってこの出来なら、かなりむずかしそ~。

ティファニーのディスプレイ。ロマンチックです!

VICTORIA’S SECRETでいろいろお姉さんと二人で物色。
「おおー、VICTORIA’S SECRETだけが今回の楽しみだよ~」と冗談を言うお義兄さん達は外で待ちぼうけ(笑)

一番の巨大デパート、MACY’Sです。

とにかく巨大なので、雑貨とキッチン用品フロアのCフロアへ。
ミキサーの充実ぶりが、アメリカだなぁという感じでした。

ご飯もここのフードコートで。
「せっかくアメリカまで来たのにこんなファーストフードみたいな・・・」と、お姉さんはしかめっ面でしたが、でもこれも普段のアメリカを知るのにいい機会だから!と乗り気の私達に合わせる形で、メキシカンフードに。

タコス。アメリカではタコって言うんですね~。

タマリ(タマルとも言うらしい)、とうもろこしの粉を皮で包んで蒸し焼きにしてあります。
日本人にもなじみやすいと思う一品。

外食ではビーフを食べるお義兄さんの一品。

とにかくRの音が巻き舌になるので、例えば「ハルバル」ならharborなんだなとか、少しだけヒアリングできるようになってきました。
「この前もイアスっていう映画を観に行ったら、窓口でいくら発音しても通じなくってねー、結局長男にチケット買いに行ってもらったのよ。あれ、何て発音するんだっけ?」とお姉さんが聞くと長男くんが「Earthだよ!」なるほど・・・。せっかくみんな私に合わせて英語でしゃべってくれているので、早く慣れなければ。。。
ともあれ、買い物を満喫した一日でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あはは、外食では牛肉食べるんだ!鳥もターキーもポークもラムもあるのに!!ほんとにニアミスしてたねぇーこないだ行ったばかりのところばかりだよん。Crate&Barrelとか知らなかった。勉強になるわ~今度行ってみよっと。 0

  • いやいや、お義兄さんはかなりイレギュラーな人かもしれない。お姉さんとか怒ってるしねぇ~。ニアミスかぁ、会いたかったなぁ。Crate&Barrelってニューヨークが本拠地じゃなかったっけ?いってみていってみて~ 0

コメントする

CAPTCHA


目次