MENU

ビバ!サンフランシスコで2週間 その4 3日目後半

昼ごはんは、サンフランシスコといえば、のクラムチャウダーとサワドーブレッド。サワドーブレッドとは、その名の通り酸味があって、もちもちしているパンです。
1849年創業の由緒正しいBoudin Sourdough Bakery&Caféにて。
いろんな形のサワドーブレッド。

頭上は、テディベアが入ったかごなどがケーブルで動いていて、子どもも大喜び。

サワドーブレッドにクラムチャウダーが入ってサーブされます。
好きなだけ自分でブラックペッパーをかけていただきます!

うんっ、おいしい!

昼ごはんはこれで終わりません。さらにシーフード屋台の並ぶエリアへ向かいます。
途中、ケーブルカーなど見て旅気分に。

サンフランシスコ名物、ダンジネス・クラブを味わいに!
おおー、カニカニ!!

食べやすいこんなスタイルでまずいただきます。

フライなんてのも。

この辺、本当に鳥が多くて、車が来ても飛び立たず、歩いてよける余裕っぷり。
そして車が過ぎたとたんまた道路に歩いて出てきます。なぜ・・・?

!!!!

何だあれは???
驚いている間に、背後からしか撮れなかったのでした・・・。

もりもり食べた後は、歩いてGhiradelli Chocolate Squareへ。

ギラデリ・スクエアは、いろんなお店がありますが、全体に甘いチョコのにおいが漂っています。
もちろんまずはGhiradelli Chocolate Caffeへ。
人てんこ盛り。

2階の席をなんとか確保して、チョコレート・サンデー2種類をみんなで楽しみます。
甘い♪

お土産にチョコなど買って外に出ると、もうとっぷり夜。

もう閉店で見れませんでしたが、カップケーキ専門店もあって、そこのオリジナルTシャツがかわいい感じでした。

帰ったら、お母さんの手づくり南インド料理がまた食べられます。
本当~に、手間のかかるインド料理。ありがたくいただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめまして!美味しそう&素敵な旅に目が釘付けです。パンバスケットに入ったクラムチャウダー、本当に美味しそう!これからも遊びにきますね= 0

  • はじめまして!訪問ありがとうございます(^0^)サンフランシスコは、うまいもんいっぱいでしたよ~。これからもどんどん更新していきますので、よろしくお願いします。私も遊びにいかせてもらいますね!! 0

  • あれはセグウェイだよ。最近は警察とかが時々使ってるよ。今たまたまギラデリのココアを飲みながらこれを読んでます。期待してたけど私はヴァンホーテンやゴディバの方が好きだ。 0

  • あれがセグウェイか、、、ジンジャー?との違いがよくわからない。ギラデリ、甘いんかな??ココア買ってないけど・・・。日本のコストコにまで入荷されるようになったことに驚き。 0

コメントする

CAPTCHA


目次