MENU

ビバ!サンフランシスコで2週間 その5 4日目

12月25日(土)
メリークリスマス!!
あいにくの雨でしたが、サンタさんからプレゼントをもらって喜ぶ長男&次男くんをほほえましく見守って一日が明けました。
今日は10時半に家を出るということで遅起き&朝食抜きのみなさま。
なぜなら、相方が誕生日だったので全員でブランチを食べに行くことになっているんです。
一台に8人、お父さん、お母さん、お姉さん、お義兄さん、長男&次男くんと相方、私とてんこ盛りで出発。

ROUTE1は、山あり湖あり海ありで、有名なドライブコースなんだそうです。

確かにいろんな景色が短い時間で楽しめました!
途中、pumpkin&PLAYという謎の施設(でもこの組み合わせが結構多い)や、来年のクリスマス用?のもみの木植樹中のところを通ったり、道すがらアメリカを満喫。

すごい暴風雨で外観の写真が撮れませんでしたが、シーサイドでとってもロマンチックなHALF MOON BAYという場所にあるMoss Beach Distilleryにて昼ごはんです。

飲み物が選べるんですが、驚いたのはアルコールのMIMOSAでも、ちょっと飲んだらどんどんお代わりが。なんて素晴らしい(笑)!!

パンもお代わり自由です。

ブランチメニューいろいろ、迷うな~。

結局1番上にあったものに。

みんなのご飯。


誕生日の相方にはお店からキャンドルつきのチョコレートアイスが。
みんなで歌い、プレゼントを渡して、いい雰囲気で過ごせたレストランでした。お店の人もとってもフレンドリーだし・・・。

このまま帰るのも何なので、ものすごく波の高いビーチに行って車窓より波を見学。
・・・では飽き足らず、交代で外に出て雨風に打たれながら波を満喫。

夜はまたお母さんになすのポリヤルとコランブとワダを習いました。
ワダは、フェンネルとコリアンダーがきいているのがめちゃおいしい!!
そして、ヒングを3~4しぼり入れていて、こんなに入れるもんなのかと驚きました。
でも本当に不思議だけど、普段豆を食べるとおならが出続けてしょうがないんですが、ヒングが入っているとそんなことにならないんですよねぇ。
うーん、生活の知恵。

〆はヨーグルトライスで。
自家製ヨーグルトなのでとてもおいしいです。
そして段々手食にも慣れてきました。

アメリカンでインドな日々なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ポリヤルもコランブもワダもヒングも知らないなぁ~まだまだ世の中には知らないことがいっぱいだね!で、ヒングってなあに?ハーブ? 0

  • ヒングは、樹液の汁を固めて粉にしたみたいな??熱を加えないうちはかなーり変なぞうきん的におい。ガス抜きになるんだよ~別名アサフェティーダだからぐぐってみて!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次