MENU

ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半

ヨセミテ国立公園、つづきいきます。
エル・キャピタン。
1000mを超えるこの山、と思ったら一つの岩なんだそうです!
世界中からロッククライマーが集まるそうです。命を落とす人もいるそうですが・・・。

全体が霧がかっています。
もうどこを見てもシャッターチャンスというか、見たことのない光景が続きます。
夏は夏ですばらしいみたいですが、この冬に来れてよかったです。

ハーフ・ドーム。
半球が縦にそそり立っている形なので、こんな名前みたいです。
岩が氷河に削り取られてこんな形になったんだとか。

滝のところに虹が出ています。

ご飯はお店でチリコンカンにしてみました。

あったかいものが食べられてよかったです(^3^)
チリコンカン、クラムチャウダー、ミネストローネがあったか三兄弟でした。

ヨセミテ滝。
大きくて迫力!

すごくがんばれば、岩山を越えると間近までいけるとわかり、大人2名で挑戦することに。
こんなすごい岩を限界を超えて必死で登りきり、(画像にある岩すべてを乗り越えた)

常に水しぶきがかかるほどに滝の近くまで来ました・・・!!やっぱり迫力、感動。

ちなみにヨセミテの中のお土産屋さん、いくつかあるんですが、ヨセミテの自然を撮り続けたAngel Adamsという写真家の人にまつわるお店が一番よかったです!

公園の中では、外せないスポット以外のところでも楽しみはいっぱいです。
雪合戦したり、雪の平原で、雪だるまを作ったりとか、

ただもうしーんとした木々の雰囲気を楽しんだりとか、

お父さんと長男くん。

すごく独自の空間を作り出していた木の写真を撮ってみました。

あー胸に迫る厳しい美しさだった。。。

帰りは、いかにもアメリカンなかんじのところで乾杯!

3種類のビール。

ピザ、きました!かわいい箱に入ってます。
OH!MでもBIG SIZE!!

チーズパウダーとクラッシュチリはかけ放題です。

えびのおつまみタルタルソース添えもでてきて、やっほーい!!

ピザとフライとビールがうまー!!
だいたい車&もりもり食事生活なので、この頃には「毎日どんどん顔が大きくなってる」と指摘される羽目に・・・。トホホ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • なっ、なんと素晴らしい写真!(特に雪に埋もれてる幻想的な気の写真が素敵です!)でもやっぱり食べ物に目がいっちゃいます。。エビのフライの衣が特徴的ですね!これは麺ですか??美味しそうです==^^ 0

  • 遅まきながら、お帰りなさい!そして遅まきながら、本年もよろしくお願いしまーす!うーん、やっぱりスケールが違いますね!岩一個があんな大きさなんて、あり得ないって感じ?!不思議な木の写真がいい感じです(^^)こちらは今も吹雪いていて、↓のThe North Faceのスノーブーツが妙に気になる… 0

  • tamuovさま;わー、再度ご訪問ありがとうございます!!そして木・・・これは今回の旅行一番のミラクルショット!!実際この風景だったんですが、そのまんま写真にできました。エビの衣・・・は記憶にあまりないけどおいしかったです!アメリカでもこういうちょっと凝ったことするんだなって思いました!0

  • chidoriashiさま;ただいまです!!そして今年もよろしくお願いします!!ええ、スケールがやっぱり日本と違うんです。木にしても、ここまで高く伸びるの??とか、気候とかのせいなのか、全然違うって感じです。chidoriashiさんがヨセミテ行ったら、シャッターチャンスばかりで困っちゃうかも!ちなみにあのスノーブーツは、帰国してからネットで私も買っちゃいました♪ 0

コメントする

CAPTCHA


目次