MENU

アメリカのお土産 食べ物いーろいろ

サンフランシスコみやげ、続きます!
食べ物編です。

サンフランシスコといえばカリフォルニア州。
カリフォルニアといえば、カリフォルニアワイン。
というわけでカリフォルニアワインの二大産地、ナパバレーはSTERLING VINEYARDSというワイナリーのワインです。

赤も白もあったけど、これは白。MALVASIA BIANCAと書かれています。
スパイシーでフルーティーで、断然これが好きでした!

この大量のフーズはすべてコストコにて。
一見、写真だと大したことのない量に見えますが、一番手前のオイルサーディンもそれなりの大きさあるので、この食料品だけでスーツケースの片側半分いっちゃうくらいの量でした。

後ろ右端のピタチップスが、あとから出てくるホムスの試食に使われていておいしかった!
アーモンドビスコッティも、恐ろしい量ありますが、後から米入れに使いたいと思います。。。

フェリービルディングのフェリープラザマーケットにて買った数々。

前面にあるのはゆずとくるみのチョコレート。それはそれはおいしくて、、、みんなで1切れずつカットして食べましたが、2切れ食べられなかった次男くんが大泣きするくらいの味でした。
同じお店で買った右端の赤ワイン&チョコレートジャムもおいしかったし、真ん中のペッパー入りホムスは毎朝最高の気分になれる味でした!

スーパーで買ったもの。
TRADER’S JOEの保冷バッグと飲み物たち。

ドリンク類は、ペパーミントホットチョコといい、バニラ&シナモン紅茶といい、パケ買いですね~

トーストに塗るディップとチョコレート。

ディップは、左からホウレン草、ハラペーニョ&チェダーチーズ、フレンチオニオンです。
ホウレン草のはマヨネーズ的な味がします。

チョコは、左上に書いてあるように、ラブポエム入りということで買いました。

この包み紙の裏がポエムです。
私の英語力ではわからないくらいのポエムでした。(^ ^;)

ギラデリ・スクエアにて、クリスマス仕様のチョコレートとオリジナルバッグ。

なんかクリスマスカラーって、わくわくしますよね~~。

スーパーで買ったシリーズ、まずトロピカルルイボスティーとブルーベリーソース。

このWORLD MARKETのルイボスティーはおいしかったです!!

TARGETで買った、寝る前のおやすみティーとヒマラヤンソルト。
ヒマラヤンソルトは家にありましたが、グラインダーがなくて使いようがなかったんですが、これで解決!
とーっても使いやすくて、しかも料理の仕上げに使うとぐぐっと味がしまります♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次