MENU

サンフランシスコのお土産 ゆかいな調理器具!!

調理器具マニアです。
なので、もちろんアメリカみたいなキッチン天国、買わないわけがありません!!

まず初日のスーパーで買ったものたち。だん。

くわしく見ていきましょーー。
まずはレタスナイフ。
レタスって、金属のナイフで切ると、すぐにその端から茶色くなっていってしまいますよね??
それを避けるために、プラスチックでできているナイフなんです!!

次に計量スプーン。
日本だと大さじ、小さじでレシピは表現されますが、アメリカとか諸外国のレトルトものを買ったりすると、
1/2テーブルスプーンとか1ティースプーンなどと書いてあって、どれくらいの大きさのスプーンなんだかわからなかったんですが、それがこれで解決!!
勢いあまって初日に2つ買う・・・。

オーソドックスに3つに分かれているものは、オレンジが1/2ティースプーン(思っていたよりでかい)、黄色が1ティースプーン、黄緑が1テーブルスプーン。
白いのは、アジャスターをスライドさせるといろいろ量れます。
1テーブルスプーン 15ml
2.5ティースプーン 12.5ml
2ティースプーン 10ml
1.5ティースプーン 7.5ml
1ティースプーン 5ml
なんだそうです~

そして、サウサリートの面白グッズがいっぱいのお店ではマトリョーシカ計量スプーンを。
いろいろユニークなデザインのものを出しているFredのものです!

もちろんマトリョーシカなので、大きいほうのスプーンは4つ入れ子になっています!!
次から次へとスプーンが現われる~
カワイイので何でもよし!!

どんだけ量れば気が済むねん!
な、キッチン状況なのでした~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ブログはお休み中なんでこちらに遊びに来ますね!レタスナイフ、初めてみました。以前からあったのかな〜使用感レポくださいな。よさげなら次回お土産としてリクエストしてみる。あとはHOTMAN欲しい〜SFMOMA,いったかな〜?グッズ持ってるんだけどどうしたんだったか… そうそう、くらりんさんはエスニック料理好きでしたもんね〜 0

  • ましゅりさま;レタスナイフは何か、かなり前にどこかのサイトで見て気になってたんですよー。まだ使っていないのでイケてるかわかりませんが。。。HOTMANとかのシリーズはホントたのしい!!SFMOMAはワンダーランドですな。次回は展示物も見たいものだわ。。。 0

  • mamiさま;そうそう、これが例のレタスナイフです!!調理器具好きにはたまらない、この何か一つにしか使えない道具。HOTMANは、楽天でも買えるみたいですよ~http://item.rakuten.co.jp/dk100/italia-zakka-00002/(ここ以外にもあちこち売ってるみたいです)mamiさんなら使用頻度高そうですもんね~(^v^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次