MENU

食べたものと、食べたいもの★

食欲いっぱいの、冬真っ盛りです!!
そんな時はやっぱり大盛りがキブンです(笑)

まずは、すっかり通ってしまっている、Q.T.8のパスタランチ!
今回は、ブリとにんにくの芽のオイルソース、中盛りで。

これは、上本町の蘭亭、水餃子定食。
から揚げもついてお得な感じ!!

最初は、「苦しい、食べきれない~」と言っていた蘭亭の定食も、
最近では普通に完食してしまう自分が怖い。

そして、コリアンダイニング李朝園の温麺セット。温麺と石焼ピピンバで680円!!

昨日は、うちの近所の中華料理屋さん、桂花に初めて行きました。
はじめての一眼レフを持って。。。

鶏の唐辛子うま煮、とライス小。
そんなに辛くなかったです。

ここの名物らしい、桂花ラーメン。
卵とミンチを、麺に絡めていただきます。

オートでピント合わせして、せっかくのぼかし機能がまだ使えないんですが。。。
いつもと違う写真になってるんでしょうか?だれかー!!(汗)

食べたいもの。。。
昔、ベトナムで買った、白くて何層にもなっていて、香菜がはさまっているお菓子。
庶民的なエコルセみたいな。。。かなり美味しくて好きだったんですが、日本のどこかで売ってないんでしょうかね~??

そんなこんなの、最近なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • どれもこれもおいしそうです~必死で撮っていると温かいものが冷めてしまいますね(^^)お料理を撮る時は「標準レンズ」ですよ。望遠レンズでは近すぎてピントが合いません。標準レンズで思い切り、拡大して撮るとボケやすいという意味です。普通のコンデジでもお料理と撮る時望遠気味にして撮ると、ピントは合いづらいのですが雰囲気良く撮れます。あと、お料理や雑貨は逆光で、それからできるだけ自然光がGOODです。お料理や雑貨は広角でなく、部分的に撮るとお洒落な雑誌写真(エル ア ターブルとか)みたいですよ(^^) 0

  • mami先生;ですよねー!ベトナムのおやつはこれと、生姜の砂糖漬け(自分でも作れないことなさそうだけど…)と、干しイモが好きです♪ 0

  • リンゴさま;そうなんです!サッと撮って、サッと食べることは忘れずにいたいです!ちなみにバームクーヘンを、標準から拡大して、それからオートでピント合わせて撮ってみたんですが、それって意味ないんですよね?!試行錯誤の日々は続きます。。。一日、カメラにどっぷりつかりたい。。。 0

  • ピントをオートにすると、やっぱり全体がくっきりと写ってしまいますね。あと、横一列に置いたものを撮っても、なかなかボケ効果がわかりません。手前から遠い方にモノを並べていって、手前にピントを合わすと奥がボケてくれますね。背景がぼけていても ただ、壁やテーブルだけだったりするとあまり、意味ない感じもします。たとえば、バームクーヘンの向こうにティカップやカトラリー、ランチョンマットを並べてぼかすと雑誌みたいなボケ写真にすぐなりますよ(^^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次