MENU

ナンドスのペリペリソース!!Nando’s Peri-Peri sauce♪

久々のお土産編。今はまっているナンドスです。
辛いペリペリソースを使った、ペリペリチキンが有名なレストランですが、
このペリペリソース(=唐辛子ソース)中毒になる人続出!!(わたし調べ)
ウィキペディアによると、アフリカ各国だけでなくアメリカやヨーロッパ、
そしてアジアではインド、バングラデシュ、マレーシア、シンガポールにある模様。

インドはバンガロールにて買いましたペリペリソース。

ガーリック、ミディアムホット、ワイルドハーブです。
他にもレモンハーブがありました。
1つ250mlとたっぷり入って、350ルピーです。(550円くらい)
これでしばらく大丈夫・・・と思っていたら、相方がソースだけなめていたりする(妖怪か?!)ので、結構な勢いで減っています!!

それに、興奮していて一番おいしいと思った「ホット」味を買っていないという痛恨のミス。
というわけで、またまたインド出張の際に買ってきてもらいました。
ホットとエキストラホットです。

Extra Hotは、明らかに見た目赤いです!!
さあどんな味なのかしらん・・・・?!
楽しみすぎます!

さらにExtra Extra Hot!

日本でも結構辛いのブームなのに、なんで上陸してこないのかなぁ??
と、いつの日かを心待ちにしている今日この頃なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 出張、お疲れ様でした。寒かったですか?何だかカラフルなソースですね。私も見たことも聞いたこともありません(笑)どんなお味なんだろう?思わず、舐めちゃうくらい、おいしいんですね。 0

  • ソースだけ舐めたくなる?(笑)・・・・そ、そんなに美味しいとはっ!スーパーで探してみます!てか、レストランで売ってるのかしら? 0

  • リンゴさま;ありがとうございます!寒かったですよ~!でも、途中からあたたかくなりました^^カラフルなのは、「ポップ」モードで撮りました。辛くて、ちょっと酸味がある感じです。想像を絶するような味じゃなくて、想像の範囲内で、すごくおいしい!って感じですよ~♪ 0

  • ninuckeyさま;なんだか、ここまで美味しい美味しいって書いてると、期待外れじゃないか心配です(^^;)amazonでも、レストランでも売られていると思います!スーパーではないような・・・・??わからないですが!! 0

  • 味見したーーーい!!ぺりぺリソース、ほんま、上陸しないのが不思議ね。いっそのこと、くらりんの会社で取り扱うのはどう? 0

  • nozomiちゃん;うふふ。味見させてあげたい!おいしいよ。前はユウキ食品が扱ってたみたいなんやけど、なんでかな??うちの会社にも問い合わせきてたけど・・・。ジャンルが違うんだよねぇ~~ 0

  • 突然すみません!高校の制作で、南アフリカについてのホームページを作っています♫このペリペリソースの画像をぜひ使わせていただけないでしょうか??返信よろしくお願いします!! 0

  • amachanさま;いいですよ、どうぞ~さらにExtra Extra hotの画像も付け足しておきました。ホームページがんばってください^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次