MENU

樟葉のベトナム、ガラ・ヴィエットに行ってきた★

今日はちょっとあったかい~~
そんなわけで、おけいはんに乗り、樟葉はくずはモールまで。
ユニクロのある西館、2階に3ヶ月の期間限定でオープンした、ガラヴィエットに行ってきました!

ベトナム雑貨って、一時爆発的に流行り、その後雑貨好きの心は北欧とかにシフトしていった気がしますが、
普段のご飯や生活を考えると、なかなかどうして捨てがたいです!

さて~~、あ!!二枚舌包丁発見!!

これがあると、キャベツの千切りとか便利なんですよね~(^-^)

箸置きもあらためて見るとかわゆいです。
これじゃなくて、貝細工のものなんて、「えーーっこの値段設定で大丈夫なの??」と問い詰めたい安さでした。

キッチンつながりで、水牛のフォークやスプーンも。
あったかい飲み物にはキケンだけど、これからの季節にいいなぁ。

布小物も。


刺繍Tシャツも、普通にデニムに合わせてもいいかも~!
しかもこの手仕事で、ユニクロよりお安いような。

PPバンドのプラスチックかごバッグ。カラフルなのかわいいな~。
しかも丈夫だし。
ずっと前に買ったやつ、10年くらいもってます。

いろいろ迷ったけど、やっぱりいいなと思ったのはサンダル!
これからの季節にらくちんサンダルがほしい~、ミュールみたいに歩くときカンカンいわないやつ!!

迷ったけど、これにしました。
歩きやすいし、鼻緒タイプじゃないから、タイツを履いていてもそのままはけるし、
いい感じです!
24cmでMサイズでした。普段LなのでL買いかけましたが、ちゃんと試着してよかった(;´▽`A“

ベトナミーな一日でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ベトナム商品選ぶのもなんとなくインド風と思うのは私だけでしょうか(笑)夏になるとベトナムサンダルかわいいよね~ 0

  • うわ、可愛い♪ベトナム雑貨、実は大好きなんですよねー。器類も可愛いし、布小物もめちゃキュート。ビーズ付きのポーチ、欲しいっす!ベトナムの靴って大きめサイズなんですか?向こうの人ってみんな小柄で華奢だから、小さめかと思ってた(笑)これなら、ワタシでも履けるかも~ 0

  • mami先生;あれっサンダル、インド風でしたか?!そういえばサリーにも合いそうな。。。(^v^)PPバンドも惹かれます♪ 0

  • chidoriさま;ベトナム雑貨がお好きなんて意外~!!どっちかっていうと、キッチュなのより、シックなのがお好きなんかと思ってました!ポーチ、これかわいいですよね~^ ^ベトナムのサンダル、あまり詳しくないからわからないけど、幅広めに作られてるような??みんな背は高くなくても、割と足は大きめみたいです。サンダルもお買い得だし、chidoriさんならキッチングッズ結構いいと思いますよ~!おけいはんに乗られたらついでにぜひ★ 0

コメントする

CAPTCHA


目次