MENU

今日の気分は水玉カンガ(^v^)♪

最近寝不足です。
夜ご飯を食べる時間も不規則です。
でも・・・一日中食欲はあるんですよねぇ~不思議・・・何にも打ち勝つ食欲。

さ・て~。
普段、カンガをテーブルクロスとして使っていますが、
今週のカンガ。

スワヒリ語メッセージ、Kanga Sayingは、
「愛ある家には幸福がもたらされる」
そうでしょうねぇ~そりゃそうでしょうとも。考えたらわかるさ。

最近油揚げに凝っています。
これは、味噌とみりんにつけて焼いた朝ごはん。

これおいしいです!!野生種なめ茸。(もう減ってる)

昔簡単に手に入ったころはそんなに欲しくなく、
廃盤になると欲しくなる。みなさんそんな事ないですか?? 私はあります

割と、どんな料理やお皿にも合うカンガなのでした(^0^)
根本きこさんのお料理本にも、よく出てきますね~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • クロスをこんなのに するだけで お料理もぐぐっと雰囲気良くなったりしますよね。写真映えしますし(笑)もっと、お家では普段から アジアンなものを作られているのかと思ったら、普通に和風なのですね。おいしそうです。先日、うちでコメントしてもらった「パスタ200g」にあれからmami先生とすごい、すごいと衝撃を受けてました(爆)先生は100gしか無理なんだそうです・・・実は小食なんですね。 0

  • 実は小食?mamiです。いえ小食じゃないの。同じ物ばかり沢山食べれないの(笑)いろいろ食べたいの(爆)このカンガいいねえ。言葉もいいし。大好きなオレンジと黄色がはいっているもん♪その上柄が大きくない(笑)ベトナムREXホテルの食器にも合うしね(笑)なめたけが野生的ってどんな感じ?なめたけ1瓶を思い切ってお釜に入れてといだお米2合くらいと焚いてみるとしっかりした炊き込みご飯ができちゃうよ。これにお揚げを刻んでいれたらもっと旨いよ~0

  • リンゴさま;はいっ、テーブルとか布で雰囲気変わりますよね~ときどき私はtoo muchになってしまうのですが(笑)普段、我が家は名もない炒め物とかが多いんですが、写真に撮るのもためらわれる感じなので、、、和風なものを撮ってみました(^v^)パスタ200g、すっかりパスタ屋さんでも覚えられてしまい、「中盛り(150gくらい)で・・・」とオーダーすると、「それでいけますか?」と返されるんです!!やせ我慢してると思われてる。。。100gだなんて、みなさんの小食ぶりにびっくりです!! 0

  • mami先生;先生の意外な一面が明らかに。。。確かに、いつものレッスンもいろんなものが食べられて、ご飯ばかりどーーん!!っていうの、ないですもんね。このカンガの柄、アフリカ色が強くないので、とっつきやすいと思います。私も、真ん中に鶏どーんとかだと使いづらい(笑)です。オレンジベースバージョンもあるんですよ~REX HOTELのは2つだけ入手したんです。それはまた次回UPするとして、、なめたけの今度やってみます!ぜいたくですねぇ~。 0

  • ソンベの焼き物を探していてこちらのサイトにたどり着きました。ちょこちょこフリマで探してるんですが、REXホテルの食器がお店で手に入るところってあるんですね。もしよろしかったら教えていただきたいです。 0

  • もちこさま;私も、ネットで探しまくり、広島の名曲喫茶アンヅさんに電話して、A品2つB品2つだけ残っているということで、AとB1つずつ買いました。あとはすべて売れてしまったそうです。いいものが手に入るといいですね★ 0

  • ありがとうございました。やっぱりチョコチョコ探してみます。色がイイですよね〜。これからも拝見させて頂きます。 0

コメントする

CAPTCHA


目次