MENU

神戸は住吉で、牛肉を食べに♪ 牛処 月の輪

我が家の食卓には、ヒンズー教徒がいるため牛肉がのぼりません。
鶏や豚肉の方が好きなので、特に苦痛には思わないんですが
ミンチが必要な時に合挽ばかりが売られていてスーパーで苦悶することがあります。

さて~
両親と3人でご飯に連れて行ってもらい、久々に牛肉を堪能しました♪
JR住吉で待ち合わせして、北にてくてく歩いて着いたそこは
その名も、牛処 月の輪

お昼のいろいろ楽しめる美宝コースに、追加でユッケとすじ煮込みも追加!
ユッケ!!懐かしい響き。。。
きた!

ユッケは小盛りだけど太めで食べごたえあります!!
ぎゃー久しぶり~。うまい~。

すじ煮込み!

写しきれない全体図。

そして、炙り牛とろにぎり寿し!

牛タンステーキや飛騨牛コロッケ、おいしいもずくなど色々で大満足♪
雰囲気も、焼き肉店ってかんじがせず、和風モダンです(^.^)
おいしゅうございました★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • お花見シーズン、突入ですね(^^)ここのお店、知ってますよ~わりと家の近所です。有名ですね。夜は高くなりそうなので行ったことがないですがランチにはいいですよね。高級なお肉を少しだけ・・・楽しむにはいいお店ですね。でも、私はビールと一緒にがつがつ、焼いて食べたいので、本山のたじま屋さんについ、向かってしまいます・・・ 0

  • 月の輪いうから熊やと思たら・・・牛かいな?!・・・・なんてベタな突っ込み、どうもすみません<m(__)m>どれもこれも美味しそうで、写真を行きつ戻りつ・・・あわあわしてしまいました。すじ煮込み、とろっとろですね❤ 0

  • そっか 忘れてたけど牛焼肉は食べれないんだ!ステーキもね。久しぶりの牛は旨かったでしょう(笑)美味しそうだもの。私もランチへいつか行こう♪ 0

  • リンゴさま;ここ、有名なんですね~。知らなかったです!9歳まで、本当にこの近所に住んでいたんですよ。山口とうふ店がものすごく質素だった頃。。。最近、牛肉をあまりたくさん食べると必ずおなかを壊してしまいます。だからここで充分満足できました!!種類が多くて、幸せでした★ 0

  • ninuckeyさま;そうそう、なんで月の輪なんでしょうねぇ~~??私も思いました(^^)!どれもおいしかったし、別のコースでは酸辣湯なんてものもあって、これは、ちょっとまた。。。行きたいです! 0

  • mami先生;そうなんです。ハンバーグとかも、合挽の可能性を考えると外でおちおち食べられないんですよ~私は食べるけど(笑)久しぶりの牛は、、、シャバの空気はうまい!!というかんじでした(^0^)福島の馬肉レストランも気になってます! 0

コメントする

CAPTCHA


目次