MENU

タンザニアのお土産 クローブとレモングラスの石けん♪

けっこう前なんですが、タンザニアのお土産をいただきました!!
きっと重かっただろうのに、石けんを2つも。
そしてそれは現地のドクターズコスメ。
日本とかだと、ドクターズコスメってお医者さんが監修?とかで実際に煮たりとかしてるわけじゃないと思いますが、
タンザニアでは本当にお医者さんが手作りしていたんだそうです!
どどん。

クローブとレモングラスの香り。
どっちも大好きな香りです♪(^v^)

タンザニアつながり、今週のカンガ。
Kanga sayingは
MAMA NI MALIKIA THAMANI YAKE HAUNA KIFANI
お母さんは女王様 何にも比べられないほど大切な存在です

山吹色に、ボタンの柄がかわいいです。
珍しい♪ 他にボタン柄って見たことがありません。

それにしても、だいたい世界の言葉って、「お母さん」がマがつきますね~★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • cloveのせっけんって歯医者な香り?(笑)そういえばケララで泊まったホテルのハミガキはclove入りでした。黒と黄色の組み合わせのカンガ。一番好きな組み合わせです(笑)はじめて買ったやつもハートの黒と黄色でした。お母さんがみんなマがつくのは、赤ちゃんがマが言いやすいからだと聞いた事があります。パよりマの方が言いやすい。パパよりママ。マンマ・アンマがいいやすいのねー 0

  • 石鹸素朴でかわいい~!ボタンの柄も、バッグとか、なにか別のものに仕立てちゃいたいようなポップな感じで素敵ですねぇ 0

  • 何だか私は、タンザニアのおみやげなんて一生、もらえない気がします(笑)どこにあるのかも はっきりわからないです・・・レモングラスのせっけんは すごく香りが良さそう。クローブは、どんなだろう、匂ってみたいです。柄もいい感じです。写真映えしそうな・・・ 0

  • mami先生;歯医者っていうかとにかく、ザ・クローブな香りでした!黒黄色、私も好きです(^v^)それに白が入っているのがすきです。日本語の「お母さん」って異例なんですねぇちなみにわたしは赤ちゃんの時、父も母もなぜかみんなのことを「じいじ」と呼んでいたそうです(汗) 0

  • semasemaさま;石けん、パッケージもかなり素朴です!糊がゆるくて手作り感満載。ボタン柄カンガは、何かに作り替えてもいいんでしょうけどなんせ不器用なのでテーブルクロスかエプロンどまりです(^^;) 0

  • リンゴさま;私もこうしてお土産をもらうのは初めてです。もらったことのないもの、行ったことのない国のお土産ってすごくドキドキします…!!まぁそれでこんな題名のブログなわけですが。どちらもいい香りですよ(^^)写真映えするのかな・・・?最近写真を撮るのがやっとで、コーディネートができません(泣) 0

コメントする

CAPTCHA


目次