MENU

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪

いつも見ているテレビ。
昼は、キューピー3分クッキング→ヒルナンデス
夜は、その日によりけりのバラエティ→おとなの基礎英語
です。
そして大好きなキューピーが期間限定でキューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンを開店ということで、行ってまいりました!

場所は南青山三丁目、とのことですが表参道駅から徒歩2分。
今回は前回の失敗を踏まえ、チビーラにたらふく飲ませてすぐ出発。
30分くらいで到着したら、開店前でした。

こんな黄色いバスのある、いろんなお店の集合体246COMMONの一番奥にあります。

と、近くに同じような月齢・しかもハーフらしき赤ちゃんを連れたお母さんが。
話してみると、「このすぐ近く」こんなハイソな地域にお住まい、でドイツとエジプトの血を引くハンサム坊やは、キャップをかぶり(もちろん阪神タイガースとかじゃない)、おしゃれさんでした。
はっ・・・。母子ともにユニクロで来てしまった私たち。
あれ?もしかしてドレスコードありましたでしょうか・・・(^^;)

なんか、表参道とか青山とかって違いますよねぇ。。。
だって、246COMMONにしたって、バラの専門店とかあるんですよー。(バラグッズじゃなくて生花)

こんなお店が成り立つなんて、やっぱりすごい。
で、いろんな屋台っぽいお店があるのをひやかし奥へ。
あ、ここはドーサが売られてます!WIRED CAFEで?意外~。

で、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンです!

11時のオープン時、空いていて余裕で好きな席に座れます。
2Fのテラス席だとこんな。

今は、みんな大好き!ハンバーグ特集ということで、この50年のハンバーグの歴史を感じる
70年代のソースなし、パイナップルやチーズを乗せてマッシュポテトを添えたハンバーグ
90年代のドミグラスソースのハンバーグ、
現代のヘルシー志向豆腐ハンバーグがありました。
というわけで、豆腐ハンバーグ 菜の花とわかめの和風あん をチョイス!
(ハンバーグ以外にも、いろんなメニューやマルメゾンのオリジナルスイーツもありました)
まずサラダと、最初にほしいとお願いしたほうじ黒豆茶がやってきて。。。

ヘルシーだし、これなら真似できそうな感じ♪
で、お店のスタッフさんがすっごく親切です!感涙。

机にはもちろんキューピーのドレッシングや、あとマヨネーズスタンドなんてものもあります。

きたよ~ハンバーグ!!

しょうがのきいたあんが美味しい♪ 思わず一口パクついた後、撮影していないのを思い出す。
正しい家庭料理な感じがします。これ作りたい~、ほんとにおいしい。
あとご飯とお味噌汁もついているんですが、このお味噌汁もおいしかったです!!

半分ほど食べたところで、またしてもチビーラがご機嫌ななめに。
万全の準備をしたのに何故(T0T)
片手で食べざるを得なくなり、食べづらいことこの上なし。

そうそう、2階はいろんなキューピーが展示されていて、パンキッシュなのやセレブなキューピーがいます。
片手のスマホ撮影でひどい写真ですが、、、。


この二人は、50周年記念キャラクターのおもてなしママキューピーです。
あ!キューピーじゃなくてキユーピーだったみたいです。

帰ろうとすると、スタッフの方が走ってきて
「こちら、ご来店のお子様にお渡ししています」と、キューピーちゃんとお菓子をくれました。
わーい!!

1階は客席のほかに、キューピー3分クッキングの撮影風景のジオラマなども。

レジ横の50周年限定グッズに目が釘付け。
サブレやマドレーヌは、売り切れたりすることもあるらしい。

1年と言わずもっとやってほしいなー。
すごく気持ちいい空間でした(^0^)

<そしてやっぱり買ったもの・・・>
限定瓶のマヨネーズとスタンド

たまごサブレとたまどれーぬ

また行きたいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 料理に合わせて、皿も昭和な感じのストーンウエアなんですね!やっぱりキューピーちゃん手の反り具合がかわいい(笑) 0

  • わー、食事だけじゃなくてマニア心をそそられるお店じゃないですか!さすが東京、いいないいなー♪瓶入りのマヨネーズって、アメリカーンな感じがして子供の頃は憧れましたねぇ。一年限定か…早く東京に行きたいっ(笑) 0

  • わー、行きたい!そして、マヨネーズスタンド、やっぱり買ったのね(ニヤ)わたしも欲しい!と思ったアイテム。久々に東京に行きたいなぁ。 0

  • 可愛い~私もマヨのスタンドが欲しい!どのキューピーも愛らしくて、レトロ~(^^)チビーラちゃんが泣いてたのは ひょっとして「食べ過ぎ注意だよ~」って注意していたりして・・・やっぱり、何か東京っていいわ~ 0

  • semasemaさま;それであのお皿だったのか!!普通の白い陶器じゃなかったのが、意表を突かれてまた良かったです。キューピーかわいいですよねぇ~、あの頭頂部もスキです(^m^)そういえばたらこキューピーはいずこへ・・・?? 0

  • chidoriさま;そうそう、何かと話題性があって行きたくなるでしょっ?!アンテナショップ・・・みたいなの、やっぱり東京は多いですね~!マヨラーじゃないのに、瓶入りマヨネーズをいろいろ買ってマヨネーズだらけです(汗)しかも普段使っているのは松田のマヨネーズという。。。いろんなものとセットで、東京観光ぜひ!!(^0^) 0

  • nozomiちゃん;おっ!のぞみちゃんもマヨスタンド気になった?ケチャップでもいけるしねぇ~今ちゃんと、冷蔵庫内で使ってるよ!あの辺素晴らしい店多いから、東京来たら一緒にいこ~! 0

  • リンゴさま;そしてリンゴさんもマヨスタンド!やった~(なんか嬉しい)マヨネーズ、下にしておきたいから、結構便利です!キューピーっていろんなコスプレが似合いますよねぇ懸賞で当てたたらこキューピーMP3プレーヤーが、もったいなくて使えずにいます。。。チビーラまさかの食べ過ぎ注意報だったら、今後ずっとゴテられることになりますよね・・・(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次