MENU

谷中銀座をぷーらぷら(^v^)

画像が・・・!
画像が消えたんですよみなさん![#IMAGE|S7#]
先日、谷中銀座に行ってきたんですが、iphoneからパソコンに移して、iphone分を削除したら見事にパソコンの分までデリート。
12時間がかりで復活ソフトで試みましたが、できず。
油ギトギトの手で、チビーラを抱っこしながら、片手で必死で撮影した努力が水の泡になりました(T0T)
でも、なぜか数枚は残っていたのでそれでUPします(T0T)

4月5日金曜日。
100円バスで団子坂下へ。
ちょっと歩くと、谷中銀座です。
若かりし頃に1回だけ来て、メンチカツを食べ、何かを買った記憶があります。。。

懐かしい感じの商店街を、夕やけだんだん(階段)まで歩きます。
この時は猫はみかけなかったなぁ・・・。
と、そこに、トルコ料理屋さんが店先にスパイスを並べているではあーりませんか!
インド産で、Ambikaので、家でなくなりかけていたマスタードシードとチリが各200円!
ほくほく顔で買いました。

あとは、以前会社の先輩がほしいほしいと連呼していた「しにものぐるい」のはんこ屋さんや、
(名前の横にクリオネや動物の捕食シーンなどあって、かなりブラックでこわい)

有名なパン屋さんやお菓子屋さんが並びます。

一番有名なのはここ、肉のすずき。
元気メンチカツくださいっ!!

一枚は食べ歩き。
いいお肉を使っていておいしいです♪

では帰ろう。団子坂をえっちらおっちら上ります。
カプチーノに絵が描かれた、(ラテアートというのか?)のお店、エスプレッソファクトリーや
飴細工のお店、おむすび専門店など気になるお店がいろいろです。
団子坂は、菊人形や藪そばの発祥地だったり、平塚らいてうの「青鞜」が発刊されたのもここだそう。
森鴎外記念館もあり、文学の香り漂います。
いまどきのお店もいろいろだし、昔ながらのお豆腐屋さんや鶏肉専門店、荒物屋さんなどなどあり全然飽きずに歩けました!
何のことはない、谷中銀座から20分ほどで我が家に到着。
近かったのか~。

買ったものたち。

オープン!

スパイスとデーツです。

真夏歩くときついので、気候がいいうちにまた散歩しよう(^v^)♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おー、今もここを通って、バイト先から帰宅しましたよ。はんこ屋の並びの惣菜屋で「肉にんにく」を買ったりして。。ザクロはとーってもリーズナブルにペルシャ料理が食べられます。ただし、民族衣装を着させられて踊りの輪に加わねばなりませんが(^^;夕焼けだんだん上の中華定食「深せん」は美味しいですよ。でも夜しかやってないかも。。あの辺りだったら、夏が来る前に是非「ひみつ堂」のかき氷を食べてほしいな~。夏になるとうんざりするほど開店前から行列です。千駄木あたりだと、「リバティ」のぶどうパン、団子坂上の「パリットフワット」のパンは、多分お好きかと。。そのうち知らずにすれ違いそうですね(笑) 0

  • lotusnowさま;えーっ、こんな近くでバイトされてるんですか?!いったい何の?!接客されてるならのぞきに行こうかな~てか、一度道案内お願いします(笑)!あのお店、ザクロっていうんですね、そしてトルコじゃなくてペルシャ料理・・・。ただ踊るだけじゃなく衣装着用(^^;) でもやりますよ!中華料理今度行ってみよう~ひみつ堂、前テレビでやってました!夏は激混みだからって冬来る人がたくさんいるとか。美味しそうだけど、夏並ぶの、悩むなぁ。。。パリットフワットは、名前だけでそそられます!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次