MENU

小吃にベビースターランド、路地裏のちまき屋さん、食材買って聘珍樓@横浜中華街 2013.9.1

9月1日。
いちおう。。。曲がりなりにも。。。結婚2周年でした。
なので、横浜中華街へと行ってきました!
まずは元町・中華街駅構内で、オフィシャルマップをGET。

晩ごはんまで散策です。
焼き小籠包と胡椒餅を食べに、王府井2号店へ。

1階でオーダーして、2階の座席に持って行って座って食べられるシステムです。
台湾のいろんなビールが気になる。。。

ライチビールと、焼小籠包4つセット、胡椒餅を1つにしました。
このライチビール美味しい!

胡椒餅は、八角の香りがします。

老維新でパンダグッズを物色し、ガーゼハンカチを買い、ぷらぷらしていると、横浜博覧館が。
いろんな横浜みやげが揃っているようですが、
ん?2階はおやつファクトリーで、ベビースターランドがある!

ガラス越しにベビースターラーメンが出来上がっていく様子を見られるし、
できたてほやほやのまだあったかいベビースターが食べられます!
メニューもトッピングなど選べますが、、、

ここはシンプルに、できたてスナック(チキン)小カップ250円を。
やっぱりできたておいしい(*^_^*)

限定おやつもたくさんで、思わず買いこみ。

ベビースターのキャラクター(ベイちゃんとビーちゃんがいるらしい)型の
ベイちゃんおでかけボトル。
中にスナックを入れて持ち歩けます。I♡BABYSTARのロゴ入りストラップがついてます。
限定ベビースターラーメンは、
麺屋こうじ にんにく醤油味 太麺
中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介味 中太麺
麺処 ほん田 塩ラーメン味 細麺
の3種類入りです!

横浜博覧館を出て、、、
そういや、テレビで路地裏のちまき屋さんってやってたよね?
せっかくだから探してみよう!となり、この細い道、、、

ありましたよ!
通販だと1ヶ月待ちらしいです。。。
店頭だと、1人1つと書いてあったんですが、
「一人一つしかダメなんですよね??」と確認すると、
「今日は、ちょっと余裕あるから、大丈夫ですよ」とのことで、5つ買いました!

晩ごはんは、聘珍樓で。
以前、2回だけ来て、いずれも飲茶バリューコース(2,100円)。
それでも大満足でおいしかったんです。

ただ、以前はサービス料10%とるだけあって、サービスも良かったんですが。。。
なんかあれよあれよという間にテーブルが飲茶でいっぱいに!!
会話なしでガツガツ食べても、どんどん冷めていってしまうスピード。
思わず、「もうちょっと遅く出してもらえますか??」と言うと、
すぐ後に春巻きを持ってきながら、「ここまでは作ってしまっていたので、蒸し物は遅らせます」
うーん、、うーん、、なんか残念。。。

ちょっとテンション下がって写真も撮ったり撮らなかったり。。。
向こうのは皮ごと豚肉の焼いたやつ(追加しました)です。

蒸し物点心と、追加のスペアリブ豆鼓蒸し。

前もこんなのだったかなぁ??
私がうるさくなったのかなぁ??
味うんぬんより、サービスで何かあまり味わえず。

気を取り直して、翌日ちまき屋さんの粽を朝食に。
ここのは、蒸すんじゃなくて13分茹でて、2・3分冷ましてから皮をはずしていただきます。
うん!!
美味しい!

南京町では、龍鳳さんのを実家ではずっと買って食べてるんですが、それと似てるかな?
朝からテンションの上がるうまうまチマキ。

源豊行では、蓮の実、唐辛子&ピーナツのスナック、オリジナルの蝦仁豆板醤、
クリーミーピータンを。
皮蛋が、固さ順に5種類くらい並べてあって、そのこだわりが驚き!
1番か2番目にクリーミーなのを買って、家でよく見てみたら「輸入者 東栄商行」のラベルが!
こんなところでも神戸!なつかしくなりました。

今度は、湖南料理を食べに行きたい、横浜中華街でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 写真で見るともうたまらなく美味しそうでいい感じなのに、残念だね。結婚記念日という特別な日だっただけに、ねぇ~。でもそれでも行ってみたいわ、すっごく美味しそう!!それにしてももう2年なのね、早いねぇ~。いつまでも夫婦円満でね! 0

  • 結婚2周年おめでとう!あっという間に母になったんだね(笑)聘珍樓 名前は私でも知ってる有名店だけど、人がどんどん来てしまうから、お客様の気持ちにたつのを忘れているのかもね。味えわうって、味付けももちろんだけど イゴコチとか雰囲気とかでじぃぶん気分も違うものだよね。それより!東栄商工がんばってるね(笑)0

  • ご結婚2周年、おめでとうございます(^^)まだ、2年だったのですね。新婚ですね~ラブラブ★飲茶の品数、すごいですね。味はおいしくて、出てくるスピードで、テンションも半減、、、わかります。お客さんがいっぱいで忙しくて、お客さんの食べる状況を見る余裕がないのですね~でも、行ってみたい~~横浜中華街は大昔に1回、行っただけなんですよね。中華ちまきもいいな~好き~ 0

  • カサキチ;そうなんだよねぇ~、うん、多分味は美味しいんだよ!ベリー始めて1ヶ月くらいで行った横浜合宿?何だっけ?で、大勢で行ってすごく感動した記憶が・・・結婚記念日としては、遠出できたってことだけで満足だよ(^^;)ありがとう~~★ 0

  • mami先生;ありがとうございます!あとから思えば割と早く母になってますねぇ(笑)聘珍樓、そんなに飲茶の部屋は激混みでもなかったけど、ウェイターがバイトだったのか、厨房がてんてこまいだったのか、わからんですが残念無念。。。(><)そういうのを味に加味するようになる歳になったってことですね(遅い!) 0

  • リンゴさま;ありがとうございます~~結婚当初から、そんなにラブラブという感じじゃない(^^;)ので、まだ新婚なのか?とても自分で驚きです(笑)飲茶、10種類くらいあるのにさらに結構追加で注文したので、すごい品数になってます。。。でも、前菜から順番に出してくれたらいいのに、最初から前菜にエビマヨみたいな炒めものに、ガンガン出てきて。。。作り置き??みたいな。。。ちゃんとしたコース料理(それだと別フロア)なら、もっとちゃんとしてるんだと思います。中華ちまきおいしいですよね!(^^)近所に売っているところがほしいです! 0

  • 遅ればせながら、ご結婚二周年おめでとうございます\(^o^)/そして台湾のフルーツビール、中華街で買えるとは知りませんでした。ライチビールは飲んだことないので、今度試してみます。ベビースターランドは、くらりんさん絶対行くと思ってました(笑)そしてちまき屋にも行かれたのですね!美味しいよね~(*´∀`*)聘珍樓、萬珍楼は接客サービスもウリの一つだと思います。美味しいとは思うけど、美味しいだけのお店は他にもあるもんねー・・・ 0

  • lotusnowさま;ありがとうございます(^0^)!フルーツビール、私は初めてだったんですけど、とても好きな味です・・・ファンタとビールのハーフ&ハーフも好きなんですが、特に夏って甘いビールがおいしいような。ベビースターランド、かなり好き系です~(笑)ちまきも食べられたし、聘珍樓以外は思い残すこともなし。。。次回は、湖南料理食べに行きたいです♪ 0

コメントする

CAPTCHA


目次