MENU

セイロンドロップ@水道橋で、スリランカプレートランチ!(^^)! 2013.9.27

今週やっと、スッキリ晴れました(*^_^*)
今まで雨のひどくない時にスーパーに行くくらいだったので、
よし!散歩だ!ランチだーっ!と、チビーラと水道橋まで行ってまいりました。

目的地はセイロンドロップ、スリランカ紅茶のティールームなんですが、スリランカ料理のランチもいただけるんです!
さらに、金・土はスリランカプレートになります(ほかの曜日はカレーかおかずとサラダ、ライスみたいな感じ?)
水道橋駅からちょっと歩いて、着きました!

今日のプレートはなになに??
チキンカレーと、冬瓜のカレーと、スリランカ風ピクルスにポルサンボルです!
それに選べる紅茶がついてます。

12時オープンですが、12時5分には満席でした!
次々、満席でお客さんが帰されていきます。金曜12時はなかなか競争率高し!
特にベビーカーなら、予約してきっちりその時間に行った方がいいと思います。
平日は1時過ぎの方がまだ入りやすいそうです。
で、きた!!

シンハラ語のプレートに盛られたランチがかわいい♪
タミル語もあります。
まぜまぜしていただきます。美味しい~!
ちゃんと辛くて大満足(*^_^*)

マグカップにたっぷりの紅茶がうれしい★

このタミル語マグは買いでしょ!キープです。

タミル語・シンハラ語のグッズは販売もされています。
でも倉庫にあるものもあるので、事前に在庫を要確認です。


初めての輸入で検査代がべらぼうにかかっちゃったけど、次回以降はもっと安くなるはずだそうです。
タミル語プレートも次回欲しいな~

店長さんはタミルの方だそうで、お忙しい中いろいろお話してくれました。
またここも絶対来よう!
大満足ランチでした~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • やっと秋らしくなってきましたね~スリランカ紅茶のティールームというのであら、紅茶とケーキ?と思ったら立派なスリランカランチですね。でも、器とかは洗練されてますね。私、シンハラ語、タミル語って、よく説明は聞いたことがありますが(料理教室で・笑)、実際の文字は初めて見ましたよ~これがそうなんですね。何と可愛い~~(笑)マークみたいですね。面白いです。 0

  • いいなああ プレート大きいならかおうかな シンハラを。でも写真でミルとあまり大きくないみたいだしな。うーん (ーー;)マグカップ タミルを買ったのね。私がいつも教室でつかってたやつは、シンハラ語のやつだよ なんて書いてあるかわからないけど(笑)こんなお店が近くにあったら 何度もいってしまいそうだよ♪ 0

  • ここ、紅茶もかなり美味しいみたいだね。絶対行かなきゃだわ。。スクエアプレート欲しいな~。次回お安くなった時に買おうかな(・∀・) 0

  • リンゴさま;やっとこさ、秋晴れの日々ですね~★たぶん、おやつの時間に行ったらティールームなんですけど、、、そこはどうしてもランチタイムに行ってしまうお年頃(^^;)そうそう、器が統一されていて、おしゃれです。タミル語もシンハラ語も、ひらがなに慣れていたら書くのは難しくないと思うんです。。。たぶん。。。なんだか、記号みたいでかわゆいですよね(^0^) 0

  • mami先生;プレート、ランチに使われているあれ、かなり大きいですよ!見た目直径25センチくらいかな?大きすぎて、買うのやめました(笑)私は棚に食器が並んでいる写真の左上の、くぼみがある方のお皿を狙ってます(^_-)今度行ったら、在庫聞いてきましょうか??シンハラ語カップ、わたしてっきり、先生の頭文字とかなんじゃないかと思ってました。何書いてるか不明とは(笑)きっと、何度も通ってしまいそうです、わたし。。。 0

  • lotusnowさま;そうそう、そんでランチタイムの紅茶がマグカップたっぷりなせいか、回転率はとても良くないの(笑)急かされることもなく、みんな1時間たっぷり楽しんでいる感じだったよ。。。私はくぼみ皿を虎視眈々と狙います!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次