MENU

Jonna Saarinenのアートなトレイと、草間彌生さんのビールグラス

ずーっとほしかった、Jonna Saarinen Wooden Breakfast Tray。
Jonna Saarinenというフィンランドのテキスタイルデザイナーの方による図柄です。
フィンランドの白樺の木をスライスしたものを積み重ねてできていて、ハンドメイド。
(画像お借りしています。)

それぞれ20cm×27cm。
ちょっと小ぶりな一人用サイズです。

この方の、他にもティータオルやリネンもあって、かわいいんですよ~。
リネンはコーティングされてるので、派手に汚してもささっと拭けばOKです!

同じくキッチンもの。草間彌生さんのビアグラス。
草間さんの食器って、使いようによってはトゥーマッチにしてしまいそうですが、
ビアグラスだけなら、いい感じかな?と思って購入。

六本木で、水玉カフェなどが期間限定で開催されていたころのものです。
数ヶ月前の話なのに、もう遠い昔のようです。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんばんは!神戸は昨日から寒いです。東京はいかがですか?グラフィカルなトレー、人数分、違う柄にすると楽しいですね。グラスもPOPで可愛いです。もうすぐ今年も終わりですね。早いです。 0

  • このビアグラスすごーく好き( ・∀・) !買う時誘ってくれてほんとに感謝デス。。私も写真は撮ったんだけど、載せるのはいつになろことでしょう(^^; 0

  • どれもポップでかわいいー!なるべく柄物系の小物は手を出さないようにしているんですがこういうの見ると欲しくなりますねぇ。何か気分が上がりそう(笑)で、遅ればせながらチビーラちゃんのバースディ、おめでとうございます(^^)淡いパステルトーンのケーキがステキ♪そしてココット・・・これも可愛いです!欲しくなる-(笑) 0

  • リンゴさま;東京も、土曜日から、かなーり寒いです!でも・・・夏が苦手なので、うれしいです(^^♪トレイ、あれだけでココットに引き続き、いろいろごまかしがきくような・・・?でも3種類しかないんですよー!グラスも、まだ禁酒なので、もうしばらくのお預けです。あと2週間でお正月、、、ほんと早いですねー!大掃除をしなくては。。。(><) 0

  • lotusnowさま;共同購入できてよかったデス!(*^_^*)硝子のって、撮影難しくないですか???あと我が家は背景がイケテナイ。。載せるのいつになることやらシリーズ、うちにもだいぶたまってます(汗) 0

  • chidoriさま;もともとこれ、気分アゲアゲになる朝食のアイデア・・・みたいなページで見かけて、そのもとになる英語ページから必死で探してやっとの入手なんです。苦労あって、かわいさもひとしお。。。柄物の難しさもあるんですが、もう好きなもの同士あまり考えずに使ってマス。。。(^_^;)チビーラメッセージありがとうございます(*^_^*)ココット、これ大阪なら全く並ばず余裕で手に入りますよね??chidoriさんなら、もっといろんな使い方で活躍させられそうです!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次